Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

浜っ子ラーメン 1 

浜っ子ラーメン



BPを投入するようになってからというもの、すっかり足が遠のいておりました。。。

実におよそ1年半ぶりの訪問でございますwww

浜っ子13浜っ子1
夜の部ほぼ定刻通りに開店したと思しき店内は、先客2名様。 後客はちらほら2,3名様と幾分
ひっそりとした雰囲気。。。
夕方前から降りだした雨が災いしたか、それとも最近はこんな感じなのかは定かではありませんwww

そして、やはり気になるのは・・・、



      謎の遮蔽物www
      浜っ子2
テレビの音声が以前よりも大きいような気がするのは、この影響でしょうか?www

それにしても遮蔽物の設置といい、謎多きお店です。。。^^



      おっ! 「パスタ風キャべチャー」に続く新メニュー!!
      浜っ子3
と思ったら、すでにこの方がお気づきになられていたようですね。^^;

でもってよくよく見たら、   なわけだがwww



  ネギラーメン(小) ¥750
  浜っ子4
コミックを読み進めるにはちょうどいい待ち時間を経て(爆)、お待ちかねの1杯が到着です。




  スープ: ※ピンボケ スマソwww
  浜っ子7
ほどよく乳化が進んで濃厚さが窺えますが、鶏油等の油浮きがわずかな所為かコクはやや乏しく
醤油ダレのショパーが際立つのは想定内。。。ややヌルなあたりもねw

それよりも、BPレスになったことにひたすら歓迎するのであります (笑)



  麺:
  浜っ子8
中太ストレートはいつものモッチリ食感。
(小)だと麺量は幾らか少なめに感じられますが、本日は「何食わぬ顔をして」帰宅するつもり
ですのでなんら問題はございませんw



  チャーシュー:
  浜っ子6
ロース肉を使用したチャーシューは肉質感を残した仕上がりは中々。 
やや筋張って噛み切り難かったり、遠くにビースティーな気配もございましたが然程気にならない程度でありました。



  ネギ:
  浜っ子9
やや粗めに刻まれたネギは軽い小山を築くほどにたっぷりとトッピング。
湯煎はほどこされないのでダイレクトな辛味とタレの塩気でもって
気分は「ライヌ・プリーズ♪」

  食べないけどwww



  モヤシ:
  浜っ子10
醤油で味付けがされたモヤシは見ての通り幾分塩っぱめ。物量的にも飾り程度なことから訴求力もそれなり
といったところでしょうか。
個人的にはスープや和えネギとのバランスを考慮いたしますと以前の「素茹でタイプ」を欲するところであります。



  海苔:
  浜っ子11
海苔は麺を包み込むようにしてパクリ!!



ひさびさ1杯は概ね満足のいくものでした。 
このまま今の仕様が続くのであれば今後の訪問頻度は復活しそうですね。
お願いだから、あまりイヂラないでちょーだいねw なわけだがwww

ごちそうさまでした。


category:  浜っ子ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   
