Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

丸金 2 

小料理・もつやき 丸金



    今年もヲニク好きの面々がココに集結!!

丸金①
メンツは 埼玉(幹事様)⇒1、 東京⇒1、 千葉⇒1、 茨城⇒1、 栃木⇒1、群馬⇒4 の総勢9名。

てか、グソマ率高っ!!(笑)

  
  まずは、お通しから。。。
  丸金④
部位は不明ですが、コリっとした骨っぽい歯応えがあるものです。



  そして次々と料理が運ばれてくるのは、前回同様w
  

  モツ煮込み:                  刺し盛り3品:
  丸金⑦丸金⑧



  レバーステーキ:                ガツ炒め:
  丸金⑨丸金⑩



  厚揚げ焼き:                  レバーあぶり焼き:
  丸金⑪丸金⑤
                              ⇧ 推して知るべし m(_ _”m)     


この日は小上がりの一角を除き、座席はすべて予約が入っていた所為もあって中には売り切れでいただけ

なかった品もありましたがどれも美味しくいただき、そしていつものようにお酒も捗り・・・、




        丸金⑥

いったい、何本消費したのやらwww  4、5本目くらいまでは記憶しておりますが…。^^;



おしながき①:                 おしながき②:
丸金③丸金②



楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、帰宅組の皆さんはそろそろ電車の時間ということで

1次会はお開きとなりました。

なお、幹事様におかれましては会場の手配や段取りなどご苦労様でした。

また、今回ご一緒くださいました皆様にも感謝申し上げます。  ありがとうございました。



category:  ●県外

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

CM: 8 TB: 0   

とり鉄 1 

YAKITORI とり鉄


さて、ほぼ定刻に会場入りしますと丁度幹事様もお出ましとなり、揃って入店。

すると、席には I氏 が既にお待ちかねww


    DSC_0010_convert_20121015213928.jpg


ほどなくして、U 氏も現れて。。。

まずは、乾杯www
        1350123660308_convert_20121015211904.jpg

少し遅れること、超食人さん、さらにはMRYM氏SKMT氏と顔ぶれは豪華さを極め

当初の趣旨であった◯V座談会は何処へやら。。。(笑) とはいえ、話題に事欠く筈もなく。。。

相当量のボトルが消費されたと微かに記憶しておりますw

やがて、盛大なうちに会はおひらきとなり、帰宅される方やお泊りされる方に分かれ、流れに身を任せるままに

コチラへw




駄菓子菓~子!


気が付けば、スマホの電池は残り僅か。。。

すなわち、せっかくの〆の1杯を写真に収めることができませんw (; ′ д `)

しかも、何を思ったか「コッテリ」で注文した挙句に完飲寸前だったようです。

それほど美味かったってことですかね~♪ それでも、さすがに替え玉は控えたみたいですが。。。(汗



 とにもかくにも、そうそうたるメンバーのなかにあっては場違いな感すらするアタクシではありましたが、

楽しい時間を皆さんと共有することができたのは非常に有り難いかぎりでございます。

この度ご参加された皆様にはこの場を借りて御礼申上げます。



ありがとうございました。








てか、ネタ的には写真が少なすぎてあまりにも殺風景ですので、松戸入りする直前に撮影した夕暮れ間近な
雲の写真でもドゾwww

   DSC_0004_convert_20121015212132.jpg

category:  ●県外

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

大都会 1 

ラーメン 居酒屋 大都会


今宵は松戸市で催されるという、「アラフォーども、◯Vをおおいに語る会」(噓だけど)

にお招きいただきました。

参加に先立ち、すでに松戸入りされている姉様を拾い上げますとN氏より入電w

時間に余裕があるので、「0次会」でもいかがですか? とのご提案に断る理由などある筈ございませんw

というわけで、

  DSC_0005_convert_20121015212207.jpg



まずは、おのおのビール・ホッピーなどで乾杯して。。。

サラダ:            ハムカツ:          砂肝:
DSC_0007_convert_20121015212423.jpgDSC_0008_convert_20121015213739.jpgDSC_0009_convert_20121015213811.jpg


滞在時間は正味1時間も居なかったと思いますが、ウォーミングアップはこれくらいで。。。

ごちそうさまでした。 そして、


いざ、会場へwww

category:  ●県外

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

お多福 1 

串揚げ おでん お多福


盛況のうちに前店をあとにして、一行が向かうはコチラも幹事様オヌヌメお気に入りのお店www

      DSC_0010_convert_20121007210551.jpg
      見栄えの悪い写真でスマソ。。。m(_ _;)m


では、ROUND 2 !!
1349527039100_convert_20121007205600.jpg


メニウ:
DSC_0011_convert_20121007210651.jpg
串揚げとおでんが各種取り揃えられておりますが、オーダーは幹事様に委ねましたw


まずは、おでん&枝豆
DSC_0012_convert_20121007210737.jpg



串揚げ各種
DSC_0014_convert_20121007210832.jpg
カラッと揚がってウンマイw


誰が頼んだん??
DSC_0015_convert_20121007210901.jpg
食わないけどwww


というわけで、
宴たけなわではございましたが、帰宅組はこの辺で失敬させていただきました。

近頃、飲んだ翌日のダメージが気になるアタクシにとりましては、身体にもお財布にも優しいひとときを

過ごすことができました。 電車による遠征での飲み会も悪くな(・∀・)イィ

ごちそうさまでした。


そして、今回ご参加された皆様。 大変お世話になりました。

category:  ●県外

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

丸金 1 

小料理・もつやき 丸金


 「生肉を愛する会」の主催による会合に参加してきましたw

 今回は諸般の事情により泊まりは止めて、帰宅が前提ということで電車を使ってみました。

      1349515548741_convert_20121007205324.jpg



まずは乾杯からw

1349516296042_convert_20121007205408.jpg



メニウ:
DSC_0003_convert_20121007205706.jpg

オーダーの一切は幹事様にお・ま・か・せ



刺し盛り:
DSC_0004_convert_20121007205840.jpg
あまりの美味さに目の当たりにたときの罪悪感とは裏腹に、思わず笑みがこぼれてしまいましたw



レバー焼き:
DSC_0005_convert_20121007210026.jpg
もちろん内側は程よいレア状態ですww



スタミナ肉焼き:
DSC_0007_convert_20121007210151.jpg


レバーステーキ:
DSC_0006_convert_20121008173336.jpg
写真では判り難いですが、結構大きめなサイズ。
もちろん中身はレア状態をキープww


タンチャーシュー:
DSC_0009_convert_20121007210508.jpg
焼肉でいただくタンとは違いしっとりとした食感はかなり斬新w
しかも一枚一枚が厚手なので、食い応えもナカナカのものがありますww



もつの煮込み:
DSC_0008_convert_20121007210344.jpg
ベースは味噌仕立てと思われますが、モツそのものの旨味が味噌の風味を遥かに凌駕してコクだらけww
コレだけでご飯が1,000杯 3杯くらいは食えそうです ^^;


写真には収めきれておりませんが、ほかにもいろいろいただきました。。。m(_ _)m


      DSC_0002_convert_20121007205635.jpg

もう、とにかく  なわけですが、「焼き」一辺倒なお店ではないので、

食い飽きる感じがしなくていいですね。

こんなお店が近所にもあったらいいのにと思うことしきりでございます。


ごちそうさまでした。

category:  ●県外

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   
