Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

上州地鶏ラーメン 翔鶴 1 

上州地鶏ラーメン 翔鶴  
地鶏ラーメン研究会H.P地鶏ラーメン研究会のブログ


数週間前に伺いましたところ、あまりの繁盛ぶりで駐車場が全く空かずに撤退を余儀なくされましたが。。。

DSC_0015_convert_20120923150941.jpg

このほど駐車場も新設されたようで、スムース・インwww

DSC_0001_convert_20120923145816.jpg

それでも、開店後間もないにもかかわらず店内は既に満席でございます。
よって、しばし入口脇の中待ち席にて空席待ちです。

        DSC_0002_convert_20120923145854.jpg
パックンもオヌヌメのようですが、うっかりウンマイのをいただいた暁には己の馬鹿舌がさらに機能不全に
陥りそうですので今日のところは自重いたしますw


おしながき:                   セットいろいろ:
DSC_0003_convert_20120923145936.jpgDSC_0004_convert_20120923150027.jpg
メニウは「醤油」と「塩」を軸に構成され、直営店にはない「つけめん」もラインナップに加えられて
おります。 また、セットメニウの御飯ものも充実している点もご家族連れに人気の一因と思われます。



  地鶏煮玉子塩らあめん ¥730
  DSC_0005_convert_20120923150144.jpg
調理のほとんどを店主様がおこなわれているようですが、混雑のわりにはオーダーしてから然程待たず提供となった
のはさすがw
で、その1杯は紛れもなく「地鶏研」な出で立ちww


スープ:
DSC_0009_convert_20120923150623.jpg
多めな鶏油も手伝ってか、ふくよかな鶏の旨味。加えて貝類の風味や+αも効いて
全体像としてはかなり強めな旨味を形成しております。


麺:
DSC_0008_convert_20120923150538.jpg
自家製の中細麺は、プリッとした啜り心地の良さと歯切れの良い食感を兼ね備え、大変美味しゅうございます。


チャーシュー:         めんま:            地鶏煮玉子:
DSC_0013_convert_20120923150820.jpgDSC_0011_convert_20120923150717.jpgDSC_0014_convert_20120923150855.jpg
ロース肉を使用のチャーシューは大判のものを食べやすく半分にカットされております。
やや味入れは濃い目ですがホロリと柔らかく、上質のものであると判ります。

めんまはこれといって特筆はありませんが、ふつうに美味しくいただきました。
少々奮発してトッピングした煮玉子の黄身はゼリー状に仕上げられ、地鶏のものとあってやはり黄身のお味は
濃い目ですね。




      営業案内:
      DSC_0016_convert_20120923151008.jpg

新店ながら豪華絢爛な旨味の1杯は流石、『地鶏研』のノウハウが余すところなく注ぎ込まれた

賜物といったところでしょうかw

個人的には、再最寄りでもある銘木店の野性味溢れる1杯や、素朴さのなかにも力強さも感じる

野木町のお店が恋しくなったりなんかしてwww(笑)


ごちそうさまでした。


category: ◆前橋・渋川市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

麺処 みどり 1 

麺処 みどり(店舗H.P)

いわずと知れた、グソマが誇る「淡麗系」の代表格麺処 みどり 
少々のブランクを経て、満を持しての復活ですw
DSC_0045_convert_20111128180937.jpg DSC_0046_convert_20111128181012.jpg
休日で13時を回った時間帯の訪問でしたが、店内待ちはないもののほぼ満席に近い状態です。

DSC_0047_convert_20111128181042.jpg
非常に解りやすい券売機の表示は好感が持てますw

塩らーめん(細麺)¥650
DSC_0051_convert_20111128181215.jpg
ほどなくして、キラキラした大小の油玉が綺麗な1杯が登場w

スープ:           麺:
DSC_0052_convert_20111128181300.jpg DSC_0055_convert_20111128181449.jpg
想像していたほどに突出した動物系の出汁感はありませんでしたが、程良い魚介のアシストを
感じさせるバランス型といったところ。
低加水寄りのストレート細麺もスープとの相性は抜群です。

チャーシュウ:       めんま:
DSC_0053_convert_20111128181345.jpg DSC_0054_convert_20111128181416.jpg
ロースと思しきチャーシュウはかなり大判なものが半分にカットされてトッピング。
枕木めんまは薄めな味付けとサクッとした食感がGooo!

【おしながき】
DSC_0048_convert_20111128181128.jpg

とにもかくにも、

立地がすばら(・∀・)イイ

ごちそうさまでした。

category: ◆前橋・渋川市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

常勝軒前橋店 1 

���[�h�o�C�N自転車を購入後6ヶ月以内の無料点検してもらいに伊勢崎まで。
ボルト類、ワイヤーとか弛みがないかどうか診てもらいます。正直この程度なら自分で出来ますがね。やはり購入後2ヶ月しか経過していないのと、それほど走行距離も稼いでないこともあり今回の点検は見送り。
今後のカスタム化計画についての相談をしてきました。
でもって、お昼は���[���� @常勝軒前橋店 ふじ麺(ニンニク少なめ)\700⇒クーポン使用で\500
訪問は12時頃、カウンターとテーブルは満席。人気のほどが伺えます。
ウネウネ太麺とかそこそこ盛られたモヤシ・キャベツの系統が好きなんですね、あたくし。
ちなみに『登山家』ではないので、野菜マシとかはムリです。
それとこちらは初訪であります。コレ自体ひさびさだったので、『本庄店』・『伊勢崎店』との比較も今回は出来そうにありませんのであしからず。
美味しかったんだけどなぁ。チャ-シュー薄いw、味も。チト残念
今度逝ったら、「まぜふじ」食ってみたい。

category: ◆前橋・渋川市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   
