Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

博多屋台 3 

 博多屋台

もはや市内の老舗と肩を並べるほどの人気店との呼び声も高いコチラw
それでも、平日でシャッター間もないせいでしょうか?、がらがらなう


博多角煮ラーメン \850(ハカタ)、替え玉 \100(こなおとし)、
半ライス \100
F1010514_convert_20101126232640.jpg

マイルドかつ濃厚なスープは、テンス様の生真面目そうな風貌を
現すかのようにブレのない味わいでございます。

F1010517_convert_20101126232824.jpg

注目の「角煮」はこんな感じのものが、3コロリンww

F1010518_convert_20101126232848.jpg F1010516_convert_20101126232757.jpg

「おやつ」のつもりでしたが、折角のがらがらぶり故
「替え玉(こなおとし)」コール
麺は、ふつう麺(細麺)と博多麺(極細)からお選びいただけます。
茹で加減のほうはメニウに準じますので、ご留意の程を。。。

で、





















単なる「おやつ」にしたくなかったのは...

「見せてもらおうか、館林のTK(豚骨)の性能とやらを...」

ってことでw

F1010520_convert_20101126232931.jpg

“命名” 屋台風「モンブラン」角煮添え(辛子高菜トッピング)

コチラの「モツ煮」も相当ウンマイですが、角煮・ごはん・辛子高菜の相乗的
なハーモニーは病み付きになりそうです。^^;
 

【おしながき】

F1010515_convert_20101126232731.jpg


ごちそうさまでした。





category:  博多屋台

CM: 2 TB: 0   

博多屋台 2 

誠に遺憾ながらご一緒ラーはできませんでしたが、お土産「モツ煮」に

家族一同舌鼓を打った次第でございます。

 

前回の訪問から2ヶ月が経過していたんですね。

まずは、一礼 ペコリw

KICX0214_convert_20100804215536.jpg

博多ラーメン(バリカタ) 650円

KICX0215_convert_20100804215447.jpg

ブレの少ないコチラのスープはいつもながらマターリとして旨いww
「コッテリ」でも良かったかな? とも思いましたが、そういえば「おやつ」
であることを忘れかけていました。

KICX0216_convert_20100804215718.jpg KICX0217_convert_20100804215834.jpg

「お土産」を買い忘れたテム・レイ(Tem Ray)さんが、お仕置きされたのかどうかが

非常に気掛かりでならないフランス人でした。


category:  博多屋台

CM: 0 TB: 0   

博多屋台 1 

暗いところは苦手でw ^^; 判りづらい写真でスミマセン


今日は仕事でクタクタw 寄り道する気力すらありませんでしたが、晩飯喰ったらフカ~ツ
そして、入浴後に伺うこと20:55頃。三角駐車場は満車寸前、店内は待ち人5名様ナリ。
その後も引きも切らない後客さんが続々と。。。
もはや、人気は不動のもののようでございます。

博多ラーメン(こってり、バリカタ)\650、替え玉(ハリガネ)\100
F1010220_convert_20100502005949.jpg
クセや臭みは可能な限りに排除され、豚骨のよい部分のみを抽出したような濃厚さ。
こってり仕様ならではの、トロ・サラ~な背脂の甘みがスーパーチャージャー並みに低回転域からのブースト全開w

F1010221_convert_20100502010022.jpg
パシャに時間を費やしたせいか、やや柔らかめな「バリカタ」なのは自己責任ということで。
まだ逝けそうでしたので、「替え玉(ハリガネ)」をオーダーしますと、
本来のボソ・モチ・ウマ~であることを再確認いたしました。

F1010222_convert_20100502010109.jpg
ナニを隠そう "初こってり" ですがなにか?

F1010223_convert_20100502010140.jpg
お肉も若干の仕様変更がありましたでしょうか?
肉の旨味がより残されているような気がいたします。味付けも控えめになっていますね。
方向性は非常に好みであります。

そういえば、いつもの二人三脚に加えて奥様のお母様でしょうか? さすがの盛況ぶりに応援のご様子。
この日の後半戦は、ややお疲れ気味とお見受けしましたが、どうかご無理をなされませんように。。。

ごちそうさまでした。



category:  博多屋台

CM: 4 TB: 0   
