Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 薮塚店 3 

ラーメンショップ 薮塚店


「ラーショを愛する会」に所属するアタクシいたしましては、あろうことか・・・

ナニを隠そう、年明けお初のラーショ訪問でございます。m(_ _;)m

ラーショ藪塚1
時間帯は昼時目前のアイドルタイムとあって、先客3組5名様に後客はありませんでした。。。



      券売機:
      ラーショ藪塚2
それにしても、ちょっぴりお高めな「つけメン」シリーズが気になります。。。逝かないけどwww
てな訳で、



みそラーメン ¥550(麺硬め)、もやし ¥50
ラーショ藪塚3
派手さのないビジュアルがコチラらしいとも言えますかね?www ^^



  スープ:
  ラーショ藪塚4
親しみのある味噌ダレはほのかにニンニクも効いて、マイルドさとコクを完備。
醤油ダレを添加するなどの独自のチューニングは見られませんが、久しぶりにいただくコチラの味噌も
ふつうにウンマイ(・∀・)イィ



  麺:
  ラーショ藪塚7
ややボソな茹で加減の麺は、次第にネチッとした食感に変化しスープとの相性は言わずもがな。
ライスとの相性もまた然りではありますが、諸般の事情により我慢汁。。。



  チャーシュー:
  ラーショ藪塚5
比較的大振りなチャーシューは安定感のある美味しさww



  めんま:
  ラーショ藪塚8
特筆すべき点はありませんが、なくてはならないアイテムのひとつです。



  もやし:
  ラーショ藪塚6
素茹でが施されたもやしは、適度にシャッキリ感を残し味噌スープとの相性は言うことなし!!
ちなみに、物量はお値段相応といったところかと。。。



コチラは然程頻繁には伺えませんが、それでもいついただいても安定感のある印象ですね。

今後オーダーする機会が増えそうですww^^

ごちそうさまでした。


category:  ラーメンショップ 薮塚店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

ラーメンショップ 薮塚店 2 

ラーメンショップ 薮塚店

 OJMもいいけど、YBもねっ
 
 ってことで、店舗前まで逝ったもののヌルーしてコチラまで来ちゃいました。

  
 給水機下の冷蔵庫には「スーパー・ドライ」がビッシリと詰め込まれておりまして。。。
 「あ"ー、飲みてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」   
  DSC_0001_convert_20111217112046.jpg
  昼時にまだ早い時間帯ともあって、先客様は5名。さながら、アイドルタイムといったところで
  しょうか。


  ネギラーメン ¥700(並盛、麺硬め)
  DSC_0002_convert_20111217112242.jpg
  脂の量は特に指定はしませんでしたが、背脂少量浮いております。  


  DSC_0003_convert_20111217112327.jpg



スープ:                   麺:
DSC_0004_convert_20111217112354.jpg DSC_0006_convert_20111217112611.jpg
醤油ダレ・豚感・野菜の旨味が混然一体となって非常にマイルドw 和えネギが入ると
とかくクド・ウマ度が増強されがちですが、そのようなこともなく終始美味しくいただけてしまいますよw
「硬め」でお願いした麺は、OJM基準で申せば“普通”もしくは“柔め”に分類されるかといったところではありましたが、そこは「生きている麺」。全く以て、許容範囲内でございます。

  和えネギ・めんまとか:
  DSC_0005_convert_20111217112546.jpg
  和えネギはしっかりと湯煎が施されていたのでしょうか、しんなりとして頭初からスープや麺と
  馴染む仕様となっております。また、端っこのチャーシュウも一緒に和えられてはいるものの
  辛うじて確認できる程度な点はチト寂し。。。 めんまの味付けは控えめとなっておりました。

  まさしく、この方が仰るように「折り目正しいラーショ」を具現化しているお店ですね。
  尾島店のような突き抜けたところは決して見受けられませんが、その分非常に安定感を
  感じさせるところが根強い人気を裏付けているのかも知れませんw 

  深いw ラーショ 深いw

  ごちそうさまでした。
 

category:  ラーメンショップ 薮塚店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 1   

ラーメンショップ藪塚店 1 

 ラーメンショップ 藪塚店

ラショリアンの端くれといたしましては、親店訪問も必須ですw
(^ω^*)
 
 ラーメン \550(麺硬め、脂多め)
F1010470_convert_20101113110648.jpg
コチラよりもひと回り小さめな店舗はカウンター席と券売機が超近いw
時折殺気を感じながら、待つこと10分で到着です。
               
               F1010471_convert_20101113110724.jpg
アチラよりは幾分シンプルな見た目ではありますが、“ラーショらしさ”は微塵も損なうことはございません。
想定していたよりオオメなアブラに思わずニンマリですよ。
やや柔寄りな茹で加減でも「麺は生きている」のです。

F1010468_convert_20101113110616.jpg
【卓上】左端から、「かりかり梅」・「紅ショウガ」・「ラージャン」・「おろしニンニク」黄色いタクアンはございませんので悪しからず。

コチラは「モヤシ増量」できます。他店にはないオプショナルですね。
(今回乗せるの忘れてました。。。次回、味噌あたりでw)

ごちそうさまでした。

          

category:  ラーメンショップ 薮塚店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   
