Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 足利店 2 

ラーメンショップ 足利店


この日は仕事納めでもあり、職場の大掃除も済んで昼には解放の身となりました。
あっ、どうも、申し遅れました、
「ラーショを愛する会」群馬支部の工作員ことボクです。
というわけで、“2012年のラーショ納め” はコチラにしてみましたwww

ラーショ足利5
13時を回ろうとする店内はカウンター1、2席を残すのみといった具合の盛況振りでございますw

よって、配膳までには少々時間を要しまして待つことおよそ15分程。。。



  ラーメン ¥500(麺硬め)
  ラーショ足利1
スープは背脂増量をしなかったこともありますが、前回と比較すると豚感が控えめ。 
とはいえ、ラーショらしくショッパ・クド・ウマは健在でございます。
いっぽう麺は3杯/ロットで作製されておりますが、先客様分をジャンプして提供されました通りきっちり硬め。



  ミニネギ丼 ¥200(セットメニュー)
  ラーショ足利2
+200円で半ライス以上のご飯の盛りとあえネギが搭載されたビジュアルはお得感も上々www

でもって、



周囲の視線が非常に気になりますが。。。
①                        ②
ラーショ足利3 ラーショ足利4
①和えネギ少々と海苔/チャーシューをコンバートしいの・・・、
②「生きている麺」を載せてwww

2012年度の任務完了ですw

ごちそうさまでした。


category:  ラーメンショップ 足利店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

ラーメンショップ 足利店 1 

ラーメンショップ 足利店

「病院に行ってくる」と言って外出いたしました。(これホントw)
ちなみに、『ラーショでは中々お目にかかれないキレイなオネェ~サマがいらっしゃる』という
情報はすでに忘却の彼方ですが何か?www

 DSC_0010_convert_20111229160535.jpg
午前9時半を少しまわった店内は、先客1名様。
どうやらそのお方、高◯◯車でお越しのうえラーショでお食事とはなかなかナイスなチョイスではありませんか!?
まぁ、最近はすっかり見掛けなくなりましたがアチラでは真っ赤な◯ル◯ェが停まっている
光景を良く目にしておりましたので、そう不思議なことではありませんが。。。(笑)

 ネギラーメン ¥650(麺硬め)
 DSC_0003_convert_20111229155843.jpg
標記を注文後、ちらほらと後客さんもみえておよそ5分程を要しての到着です。



 DSC_0002_convert_20111229155716.jpg
ビジュアル的にはアチラ同様、「折り目正しきラーショ」なる盛り付けでございます。



スープ:                   麺:
DSC_0008_convert_20111229160404.jpg DSC_0005_convert_20111229160207.jpg
ひと口めでは気が付きませんでしたが、何度か蓮華が往復するにつれここ最近にいただいた
ラーショには見られなかったスープが喉元を通り過ぎる時に感じるあのネットリと纏わりつく感覚w 
Oh! 乳化 ヌープ 乳化 これは(・∀・)イイ

「生きている麺」は僅かにボソ感のある、茹で加減。
正直、期待を上回る茹で具合には思わずニンマリw

 あえネギ:
 DSC_0007_convert_20111229160319.jpg
 コロチャーの量ではアチラに大きく水をあけられますが、ネギそのものの質と量ではコチラとの
 遜色はまるでございません。なお、コチラも湯煎が施されていますので適度にしんなりw 
 麺との馴染みもよろしく非常にいただきやすくなっておりますよ。


卓上:                    おしながき:
DSC_0001_convert_20111229155644.jpg DSC_0004_convert_20111229160138.jpg


よくよく思い返してみれば、2年半ぶりの訪問でしたがあらためていただいてみますと、
丁寧な仕事ぶりが窺えるなかなか侮りがたい1杯でした。
テナントの一角に収まるには勿体ないお店だなぁと思っちゃいましたよww

ごちそうさまでした。



 

category:  ラーメンショップ 足利店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   
