Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らぁ麺屋 飯田商店 1 

らぁ麺屋 飯田商店店舗H.P



3連休の中日にあたるこの日、重鎮さんの発案によりツアーが催されましたので参加させていただきました。
いつもの顔ぶれによる一行は、運転手様を除き清涼飲料水によるドーピングにて戦闘態勢も整い、一路高速道
を爆進www
途中、休憩で立ち寄ったS.Aでは現地で落ち合う予定でいた方と偶然出くわすサプライズもあったりと、
旅の思い出に一花添える一幕もございました。。。

飯田商店1
やがて店舗に到着しましたが、開店までにはまだまだ余裕があります。 とはいえ、万が一の事も考慮して
先頭で開店待ちをすることに。。。



その合間に散歩を兼ねて近所のコンビニまで行って戻ってみると。。。
         飯田商店3
我々一行が駐車場に車を停めていたのをお気づきになられたのでしょうか? 
ストーブにはすでに火が入れられておりました。 こういった気遣いは非常に有難いですね。



しばし皆さんとの談笑で時間を費やしておりますと、やがて店頭に暖簾が掛けられ開店の合図ww
それと同時に、出されたのがコチラw
         飯田商店4
         タイムリーな【限定品】にも惹かれますが。。。



券売機:                    食券:                     
飯田商店6飯田商店7
                        最初から決めていましたw



卓上:                     お店の拘り:
飯田商店9飯田商店8


 

にぼっちゃん ¥700
飯田商店10
端正な顔立ちをしたそのビジュアルはまさしく、食べる前から美味い(・∀・)イィ



飯田商店11
でしょ?www



  スープ:
  飯田商店12
『煮干し100%』と謳うスープは、エグミや苦味のない所謂【ド煮干し】の類いではありませんが、じんわりと染み渡るような煮干し感にキレを感じさせつつ穏やかな醤油ダレとのバランスは絶妙の域www
また、一片の柚子皮がスープの全体像のお邪魔にならない程度に風味を漂わせているのも非常に好印象でございます。



  麺:
  飯田商店13
自家製の中細ストレート麺は、茹で加減の具合もあってかしなやか且つ滑らかな啜り心地。
ボソ・パツな低加水麺ほどの存在感はありませんが、こういったタイプの麺も結構好きだったりします。。。



チャーシュー①:                   チャーシュー②:
飯田商店15飯田商店14
豚と鶏のチャーシューはいずれも低温調理されたもの。
どちらも、しっとりとした食感はこの調理法ならではなばかりか、味入れもしっかりとしていて仕込みにおける
手抜かりの無さをひしひしと感じさせます。

こりゃ美味しいね~~



  めんま:
  飯田商店16
枕木状の極太めんまは、しっかりとした味入れを見せつつも素材感を損なわない上品な仕上がりでございます。




          駐車場のご案内:
          飯田商店2


ひとしきり平らげて店外に出ますと、店頭には20人近い待ち人の列www

しかも、周辺には駐車場の空き待ちとみられる車両も見受けられますよ~

いやぁ〜、それにしても美味しかったですねぇ。

はるばるやってきた甲斐があるってもんですよwww

ごちそうさまでした。


category:  らぁ麺屋 飯田商店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   
