Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

剛田製麺店 太田店 2 

剛田製麺店 太田店
景勝軒グループH.P
剛田製麺店 太田店最新情報



予てより気になっていた、5月の火・水曜日に販売されるチャレンジャージャイ麺。

提供最終日にもあたるこの日、お邪魔してみました♪

剛田製麺店1

というのも…

  ~ webより引用 ~

  これぞイタリア風マゼソバ?!

  特製トマトソースをチーズ・温泉卵で優しく包み込む。

  バーニャカウダーソースを野菜と和えれば「ラテンの血が騒ぐぜ!」

                                         だそうです。。。



  まさに、ラテンの血が通ったアタシにピッタリなわけだがwww


ダテ男のまぜそば☆(ニンニク少なめ) ¥750 ⇒¥550(メルマガ・クーポン使用)
  剛田製麺店2
  やがて届いた1杯は、赤や黄のパプリカによる彩りも鮮やかwww



  タレ:
  剛田製麺店7
バーニャカウダーソースよりは、どちらかというとトマトソースが主張した味わい。  

とろけるチーズやニンニクによるジャンクさも兼ね備えたあたりはコチラらしいアイデンティティが感じられる

仕様でございます。



  麺:
  剛田製麺店6
極太の平打ちストレート麺は、滑らかな啜り感やモッチリとした食感から察するに「うどん麺」

使用されているものと思われ、イタリアン・テイストなタレとの相性も良好ですね♪



具材:
剛田製麺店5剛田製麺店4
具材は掲載した写真の他に、素茹でされたモヤシ、キャベツ、パプリカ。

酸味の効いたトマトソースに温玉のまろやかさが合わない筈もなく、ブロック状の豚は

「らぁめん 廣・インスパイアー」ばりの炎のパフォーマンスも繰り広げられましたが(笑)

具材の豪華さを考慮いたしますとやや蛇足ともいえそうです。。。m(_ _”m)ペコリ



アンチョビ:                  背脂:
剛田製麺店8剛田製麺店9
別皿で提供されたアンチョビは素でいただくとやや生臭さが気になるものの、中盤以降に丼に投入しますれば

あ~ら、不思議!!   ジャンクなまぜそばもたちどころにパスタ・ライクwww

なお、最後の数口はスープ割りも考えましたが、元ダレとの相性の程も不明でしたので止めておきました。




曜日限定にしておくにはもったいないと思えるほどの完成度の高さでした。

ましてやクーポン使用とはいえ、おおよそ550円とは思えぬクォリティの高さは並みいるグループ店にあっても

出色の出来映えと言えるのではないでしょうか?www

使用される材料の兼ね合いもあってレギュラー化は難しいかと思われますが、出来れば勝ち残って

6月以降もいただけることを禿しくキボンヌwww


ごちそうさまでした。


category:  剛田製麺店 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   
