Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

麺や のかぜ 4 

実を申しますと。。。
震災の3日後にお邪魔してました。その時の1杯
【2・3月限定】煮干し味噌らーめん \650
そのときに4月からの限定品を構想中とのことでしたが、
いよいよ登場になるようですので。。。


【季節限定】トマトラーメン \650
F1010457_convert_20110405170338.jpg
実際に見た方が彩りが綺麗な丼は、イタリアンカラーで配色がなされている
点はもはや"お約束"と言っても差し支えはないでしょう。
具材は、みず菜・挽肉・粗微塵の玉葱
F1010460_convert_20110405165219.jpg
博多麺ばりの極細麺は通常の麺に比べやや加水は高めのようです。
歯切れの良さは「硬めん」指定にすることでより明確になったかもしれません。
今回は指定し忘れました。。。
F1010459_convert_20110405165144.jpg
ラーメンの提供と同時に出される小皿は、
辛味噌と香草入りのバター・キューブです。
「お好みでお入れください。」とのことでしたが、
辛味が加わることのアクセントは当然ながら、
バターにより広がるコクと風味がイイ(・∀・)
F1010456_convert_20110405165028.jpg
トッピング&壁メニウ
焦がし醤油もやってます

残ったスープにライスと投入して喰ったらウンマゲでしたねぇ
とろけるチーズなんかあったりしたらいうこと無しかも?
さほど間を空けずにまた伺っちゃいそうです^^

ごちそうさまでした。


category:  麺や のかぜ(閉店)

CM: 2 TB: 1   

コメント

No title

こちらのトマト、食べてみたーい~でーーーす。

 惜しくも早すぎて、登場してなかったこのメニュー。
 うらやましいですよ~。

 まさか煮干にトマトとは!
 私には、その組み合わせのお味が想像できない。
 某友人いわく、その組み合わせだと・・・
 大革命か・・・または大失敗か・・・?果たしてどっちだ!??
 私も同じに思って想像していました。
 
 大革命の大成功だったようですね。
 
 
 

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2011/04/09 10:22 - edit

こんちゃん

コメントありがとうございます。

和と洋(伊)の融合っていうんでしょうか? トマトも煮干しも威張らない...

高水準でのバランスがとれた1杯かと。こう言ってはなんですが、アノ風貌からは

およそ想像もつかない美味しさにはあらためて惚れ直しましたよwwv-425

16TRS #- | URL | 2011/04/09 22:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/113-a11dad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煮干らーめん のかぜ7@深谷市

煮干のお好きな方にはお奨めです、にぼしらーめんのかぜさんです。  住所      埼玉県深谷市西大沼344-17  駐車場有  営業時間   11:30~14:00  17:00~22:00  定休日     水曜 ...

こんちゃん@ヤシマ作戦参加中 | 2011/04/07 07:00

