Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らーめん◯汁屋 4 

F1010472_convert_20110413172708.jpg
SNSのコミュにて告知がございましたので伺って参りました。

F1010473_convert_20110413172738.jpg だそうです。

かけらーめん あっさり(ゆず塩)\560、味玉 \100
F1010481_convert_20110413173038.jpg
今回の限定に合わせてかどうかは存じませんが、今までに見たことのない
深めの白い丼に入ってのご提供w

ネーミングからして、スープは清湯かと勝手に想像しておりましたが、
F1010482_convert_20110413173131.jpg
聞けば、通常のスープと同様の乳化一歩手前の濁りのあるものを使用。
鶏油はスープと同化しており、一口啜れば舌と喉越しに纏わりつく
動物系の旨味は通常メニウの“コッテリ感”の面影がありますが
そこはネーミング通り「柚子皮」にてアッサリ感を演出しているのであります。

麺も通常メニウと同じものを使用しており、歯切れの心地良さは
このスープにも良く合いますね。
てか、個人的にはこの組み合わせが一番好きかもww
F1010477_convert_20110413173206.jpg
具材は繊維に沿って幾分粗めにカットされた長ネギ。
青い部分が微量なのは、限定仕様と解釈すればよろしいでしょうか?
それと、粗微塵の玉葱は軽く炒めて添えられ、食感と風味がアクセントに。
またスープ表面には擂り胡麻も浮き、他所にはない仕掛けに事欠かない
あたりは前回の限定品と同様にハイクオリティな仕上がりのほどを見せますよ。
しかも、これで560円は安いっ!

ごちそうさまでした。


category:  らーめん ◯汁屋

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/122-2eadf209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

