Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らーめん飛鳥 1 

らーめん飛鳥

アチラの店外待ちに狼狽えて。。。

駐車場に車は停まっておりませんでしたが、
店内はいずれもご年配の男性のピン客がお三方。
しかも、空いたテーブル上には食べ終わりの丼がチラホラww
どうやら、つい先程までお忙しかった模様です。

味噌チャーシューメン \850
DSC_0079_convert_20110611160830.jpg
なかなか豪勢なビジュアルでございます。
炒め野菜は、モヤシ、キャベツ、ニンジン、玉葱、木耳。
後載せで、チャーシュウ、メンマ、ワカメ、刻みネギ、そぼろ状の挽肉、
揚げ大蒜、揚げネギ。といった価格を裏切らないCP。

DSC_0081_convert_20110611160952.jpg
東毛味噌(ピリカ系)にあっては、細目な部類に入るでしょうか?
パワフルなスープにはいささか役不足な感がしないでもありませんが、
決して相性が悪いとも思いませんし、ましてや粉っぽくもなければ
微妙でもありません。(笑)
てか、何? 微妙って。。。
日本語は正しく使っていただきたいものですね。

DSC_0080_convert_20110611160914.jpg
スープはその系譜を守った甘みを伴うもの。
揚げネギの香ばしさが味に奥行きを、揚げ大蒜はパンチ力を増幅ww
いかんせん、アラフォーなアタクシにはちとショパーかな。
肩ロースチャは厚手のものが5枚も奢られ、絶妙な煮加減と味入れで
ウマウマ~。
まぁ、冷え冷えなのはご愛嬌ってことで。。。^^;

おしながき
DSC_0077_convert_20110611160519.jpg
他に醤油、塩も揃えている点はもとよりご飯ものやおつまみ
が脇を固めているあたりは、飲んで喰うにもうってつけ。
あぁ、ご近所の方が羨ましい~

ごちそうさまでした。




category:  らーめん飛鳥

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/135-7acf41a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

