Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

支那そば なかじま 1 

支那そば なかじま

シャッターw
時間の都合もあって、長野でのもう1杯は叶いませんでしたので。。。
前店につづく“まいう~”に対抗しうるのは、やはりコチラでしょう。

でもって、ナニを隠そう、初めてのなので。。。

支那そば ¥650
DSC_0053_convert_20111018151123.jpg
ってか、確実にもう1軒逝くことは容易に想像できるわけで・・・。by 黒板 純
スープは動物系と魚介が織りなす絶妙なハーモニーw 
こりゃ、うんまい!
幾度となくフラれ続けていただけに、感慨もひとしおでございます。


DSC_0054_convert_20111018151303.jpg
気付くか気が付かない程度に入ったツブツブが心憎いw
麺肌は滑らかながらも、纏わりつくようにスープが絡み
良好な茹で加減による食感もなんら申し分はございません。

チャーシュウ
DSC_0055_convert_20111018151219.jpg
しっかりとした噛み応えの向こうに、ローストの香ばしさが奥行きを感じさせますが、
個人的にはもう少しジューシィさがあると非の打ちどころない一品に仕上がっていたかと。。。

メンマ
DSC_0056_convert_20111018151358.jpg
「淡麗系」に見られがちな“極太・枕木状”とは対極に位置するフォルムながらも
その“さりげなさ”が逆に上品さを醸し出しているようにも思えます。

う~ん、なかなかありつけなかった1杯にようやく巡り逢えて
まさに至福の一時ってところでしょうか?(笑)

ごちそうさまでした。

category:  支那そば なかじま

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/161-b37a31f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支那そば なかじま8@高崎 支那そば

高崎にお越しの際は、食べてみませんか?ラーメンフリークさんにも、そうで無い方にも・・しなそばなかじまさんです。  住所        高崎市飯塚町1190-4  駐車場有  電話        027ー363ー5161  営業時間     平日 11:00~15:3...

こんちゃん@ヤシマ作戦参加中 | 2011/10/20 06:31

