Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

食楽 笑麺 1 

食楽 笑麺

高崎市で珠玉の1杯を堪能し、変◯チッックな旅もそろそろ佳境を迎えましたが。。。
このままでは終わらないのが、ラヲタの性(爆)
ということで、数ある候補の中から選ばれしお店は。。。


しおら~麺 ¥600
DSC_0060_convert_20111018151627.jpg
東毛手打ち麺を豚骨スープでいただけるというマニアックな1杯。
おそらく県内を含む他所でもなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?

幾分ライトともいえる豚骨スープは癖もなく柔らかな口当たり。
ギリ強めな塩ダレも素スープをボヤけさせることなくむしろ丁度良い塩梅に感じます。
麺:
DSC_0062_convert_20111018151744.jpg
熟成度高めな麺は、以前いただいたことのあるコチラの麺にも似た、
弾力のある食感を備えます。


揚げネギ&チャーシュウ、その他具材
DSC_0061_convert_20111018151704.jpg DSC_0064_convert_20111018151825.jpg
前半はあまりかき混ぜないでいただいたので、後半は揚げネギを全体に馴染ませいただきますと
香ばしさがスープに厚みをもたらし美味しさが格段にアップするのが判りますよwww
チャーシュウは大きさこそまずまずながらも、10mm程もあるボリューミーなもの。
他にはみず菜・モヤシが奢られますが、揚げネギが程良く絡んで最後まで飽きずにいただくことができました。

【おしながき】
DSC_0059_convert_20111018151524.jpg
次回ピンで逝って、「うーんとコッテリ」
って言ってもイイデスカ??

ごちそうさまでした。

そして、今回の旅に関わった皆様方に厚く御礼申し上げます。

「エンブレム作るの忘れてスミマセンw」(再爆)

category:  食楽 笑麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/162-e54ed4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

