Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

トーキョー・ドライブ 

 オトトさんの粋な計らいでちょいとお出掛けw(10月21日の出来事です)
生憎ウチのボビンさんときたら、アレがアレなもんでお留守番を余儀なくされております。
ちなみに、先日ウォーターポンプの余命告知をされるという。。。(ry
という訳で、途中首都高の渋滞に阻まれつつおよそ3時間を要して辿り着きましたは... 
DSCN0093_convert_20111024161726.jpg DSCN0089_convert_20111024161606.jpg DSCN0090_convert_20111024161651.jpg
海ほたる  何年前かは忘れましたが、ここへ来るのは今回で2回目。
多くの飲食店は10時からの開店ということで、スタバで軽~く小腹を満たして、しばし海を眺めながらボンヤリングwww

しかるのちに木更津方面に向かうと見せかけて、加齢にUターンして向かうは...
DSCN0097_convert_20111024161758.jpg DSCN0098_convert_20111024161911.jpg DSCN0105_convert_20111024162013.jpg
城南島海浜公園  埋め立て地と思しき島の中心地域は工場や倉庫が建ち並ぶ工業団地的なロケーションながらも、沿岸地帯は整備の行き届いた所謂“憩いの場”となっております。  
場所柄デートにうってつけと思うアタクシの思いをよそに、航空機好きなオトトさんは双眼鏡片手に空港の離発着シーンに萌えw~なご様子でした。

しかもどうやら、ウチのオトトさん。昼食をどうするとか、全く考えていなかったようで。。。
謙虚なあたくしはラーメン食いたいそぶりは微塵も感じさせることなく(爆)、
アクセスの良さをアピールしつつ...
DSCN0106_convert_20111024162258.jpg DSCN0107_convert_20111024162332.jpg 
築地場外市場         もんぜき通り
なんら予備知識もなく突入いたしましたので、田舎者の観光客よろしく目ぼしいお店選びを兼ねて
しばし散策を敢行であります。週始めの平日だからでしょうか、思っていたほど混雑した感じではありませんでした。それでも人気のお店は行列も発生していたりと、中々活気に満ちた光景が展開されていたのでした。

そして、ひとしきり物色を終えて、再び「もんぜき通り」に戻りましたが
魚介類の丼屋さんはどこもほぼ同じくらいな価格設定なのでお店選びには非常に迷いますよ~
、てことであまり迷ったところで一向に埒が明きませんので。。。
DSCN0108_convert_20111024162359.jpg DSC_0003_convert_20111024161424.jpg
まぐろ丼 かんの(map:C-2)  中とろ三種盛丼(まぐろ・うに・いくら)¥1,200
ちなみに、撮ってから気が付きましたが...No photo please! って貼り紙が。。。

m(_ _"m)ペコリ 
でもなぁ、あまりにご飯スクナ杉でないかい?www 

ということで、プチ・フラストレーションをコチラで解消するには恰好の腹具合だった訳ですが、
スタバでガッツリ逝ったオトトさんは、ノー・サンクスてことで、渋々右に倣うアタクシ
DSC_0004_convert_20111024161450.jpg DSC_0005_convert_20111024161535.jpg DSCN0109_convert_20111024162430.jpg
卍圓正寺          小市民は見るだけ。。。   せっかくなのでカマの切り身
左手には築地本願寺をチラリ               を買いました、鮭だけど。。。(笑)
と望むことができます。

夕方には帰宅しておりますので、なんとも忙しない弾丸ツアーではありましたが、
癒しと都会の喧噪の両方を満喫し、なかなか楽しく過ごすことができましたよ。



【おまけ】
DSCN0103_convert_20111028154922.jpg
城南島にて、




category: ◆日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/165-d7575aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

