Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

山田うどん 深谷17号BP店 1 

山田うどん 深谷17号BP店(山田うどんH.P)

せっかくのH.Pも店舗ごとのラーメン取り扱い有無の掲載がないため、店外設置の幟あるいは看板を
頼りにするよりすべがないのはなんともトホホ。。。
             DSC_0008_convert_20111116221123.jpg



そもそも、ラーメンそのものの取り扱い自体をH.Pでアピールしていないのは、展開している店舗数が
まだまだ少ないからでしょうか??

タンメン ¥450
DSC_0003_convert_20111116172614.jpg
陣取りましたカウンターからですと、その様子は窺えませんでしたが厨房にオーダーが通りまして
ほどなくすると、中華鍋を振るような金属音が聴こえてまいります。どうやら本格的なようですね。
そしてさらに待つこと数分で、炒め野菜の香りに乗って丼の到着w

スープ:           麺:
DSC_0007_convert_20111116172800.jpg DSC_0004_convert_20111116172645.jpg
スープは出汁というよりは、ケミカルチックな旨味が支配的ではありますが炒め野菜から出た甘みや
味付けに振られた胡椒の刺激なども奏功してか、王道的なタンメンを見事に表現ww
中細麺はほんの僅かにウェーブを伴う汎用な中華麺といったところでしょうか。少々鹹水臭がいたしますが、炒め野菜の香ばしさで然程気になるほどではありません。

豚コマ:          きぬさや:
DSC_0005_convert_20111116172710.jpg DSC_0006_convert_20111116172734.jpg
豚コマは薄切りながらも量が多めで(・∀・) 個人的にウェルカムなきぬさやは2個入ってました。
また、キャベツもメインなだけに量は多め。他には、細切りのニンジンが加えられます。
できれば、「みそラーメン」に投入されるモヤシが加わればなお嬉しいですが、450円という価格を
考慮すれば、そう贅沢も言えないでしょう。^^;)

ごちそうさまでした。

R(ラーショ)、Y(山岡家)、Y(山田うどん)

【ネ兄】ご近所に3大朝ラー成立【ネ兄】

DSC_0008_convert_20111116172826.jpg

ちなみに、自宅からですと『太田R50BP店』や『明和町店』よりも最寄りだったりします。。。


category: ◆埼玉県(県北)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

デフォで頂けばよかったと後悔の珍コレです。
明和では、野菜の炒め具合が浅かったのですが、こちらのシッカリ火の通ったタイプ。香ばしさもマシマシでうんまげw

さてさて、“天玉味噌”は何処で頂きましょうか♪

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2011/11/17 20:49 - edit

ランディさん

コメントありがとうございます。

A市のYMDUはラーメン提供可能なお店はないのでしょうか?

直ちにリサーチ求む!!

16TRS #- | URL | 2011/11/18 18:10 - edit

だれもデフォらー食わねえしww

GTR #- | URL | 2011/11/19 12:23 - edit

GTRさん

コメントありがとうございます。

アチラの方でナントカってシトが召し上がられているみたいです。


デフォはなぁ。。。m(__)m

16TRS #- | URL | 2011/11/19 13:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/176-d3435dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

