Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

つけ麺 弥七 1 

つけ麺 弥七 店主brog


思えば偶然のハケン以来、約1年振りの訪問です。^^
  
ご近所の方を足繁く通わせ、アノ方この方をも唸らせると評判のコチラ。
開店から一年足らずで早くも、並みいる老舗に負けず劣らずの人気店でございます。

ほらね。
DSC_0001_convert_20111118181331.jpg
開店後間もなくでこの様相ww

牛骨つけ麺 ¥750
DSC_0007_convert_20111118181730.jpg
つけダレにはおなじみの刻み海苔、青ネギの微塵切りにはみず菜の微塵切りも混ざっております。
玉葱も微塵切りで搭載されておりますよw お椀の底にはチャーシュウが潜伏中。

つけダレ:          麺:
DSC_0008_convert_20111118181805.jpg DSC_0009_convert_20111118181830.jpg
つけダレの粘度は昨今乱立する「豚骨魚介」系統のお店に準じた結構なドロリ感。
牛骨の風味よろしく、甘みもあります。「豚骨」によく見られる脂っぽさはあまり感じられないため
全体としては濃厚な味わいながら、不思議とクドさは気なることなくいただけます。
麺は絶妙な茹で加減と締め具合が奏功して麺肌ツヤツヤ、噛めばモッチリ、
粉の風味もタマラナイw

チャーシュウ:        柚子皮:
DSC_0010_convert_20111118181854.jpg DSC_0013_convert_20111118182038.jpg
バラ・巻きタイプのチャーシュウは煮加減浅めで肉質感満々。肉本来の質も良いと見えて、極上の食べ応えを有します。めんまには胡麻がまぶされており、味付けはつけダレに浸していただくと丁度良い具合に調整されておりました。こっそり忍ばすように投入された柚子皮は苦手な方にも然程気にはならないかもw



でもって、この方に倣って真似っこしてみるなう。。。
DSC_0011_convert_20111118181921.jpg
『釜揚げ風』にするやいなや...





こうなる。
DSC_0012_convert_20111118181949.jpg
おぉ、これは(・∀・)イイ
※写真には映っておりませんが、七味を振っても(・∀・)


【おしながき】
DSC_0005_convert_20111118181610.jpg
少なめな座席数とはいえ、繁盛店ゆえお二人での切り盛りはさぞかし大変かと想像いたしますが、
初めていただいたときにも感じた接客の丁寧さはこの日も健在でした。
お味はもちろんですが、その辺も人気の裏付けとなっているような気がいたしましたよww

ごちそうさまでした。

    お気をつけくださいませw
    DSC_0004_convert_20111118181545.jpg


category:  つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 1   

コメント

昨日は大変お世話様でした。

ってか、いつ帰ったん?(爆)

会長 #- | URL | 2011/11/20 16:29 - edit

ちるむけ ずんこさん

コメントありがとうございます。

いつバックレたのかは自分でもはっきり分かりませんが、限界が来たのだけは判ったみたいです。

m(_ _)mスマソ

NEXUS 6 #- | URL | 2011/11/22 13:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/178-e56ec7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけ麺 弥七3@館林 牛骨つけ麺

今回の限定はすごい牛です、つけめんやしちさんです。  住所     館林市赤生田町1987-3 駐車場有  電話番号   090-4097-8133  営業時間   11:30~15:00頃  定休日    月曜日、第3日曜日 月曜が祝日には営業翌日振替休み  喫煙     不可 ...

こんちゃん@らーめんをたく | 2011/11/23 18:31

