Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 尾島店 8 

ラーメンショップ 尾島店

実はひさびさです。^^;

最近語学留学された方はシャッターがお好きなようですが、チョイ・ヌガな今朝のアタクシは7時台の空き始めた時間帯に伺う頻度が高うございます。

ラーメン ¥550、カレースパイス ¥60
DSC_0013_convert_20111126162747.jpg
チョイ・ヌガでしたので、指名お好み指定なしで逝ってみましたw

スープ:           麺:
DSC_0015_convert_20111126162855.jpg DSC_0017_convert_20111126162948.jpg
スープに浮く背脂は僅かですので、カレーのスパイシーさと辛味の切れ味が
背脂が添加されたときに比べ、よりシャープに感じられます。
たまには、柔めなムッチリもよろしくてよw(あっ、麺のことね)

チャーシュウ&ナルト:    めんま:          ほうれんそう:
DSC_0014_convert_20111126162823.jpg DSC_0018_convert_20111126163014.jpg DSC_0016_convert_20111126162922.jpg
柔らかさの中にもきちんと質感の残った仕上がりが美味しいチャーシュウ。
めんまには少し甘みが付いていて、コリコリと心地良い食感が丁度良い箸休めとなります。
「ラーショ」には珍しいホウレン草が入るあたりもコチラが好きな理由のひとつ。



      DSC_0021_convert_20111126163112.jpg

いまや押しも押されぬ人気店との呼び声の高いコチラですが、開店当初は金曜100円ラーメン
とかやってたって...意外と知らない人もいるのではないでしょうか?

ごちそうさまでした。





category:  ラーメンショップ尾島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

ここの“麺超硬め”はなぜ「食える」のか。
同じ“硬め”でもなぜ「他と違う」のか。。
ほかのデフォはなぜ「ヤワ」が多いのか。。。

「〇あ」そして「ラーメンショップ」の麺をひと箱買って、温度や茹で加減、
その他条件を変えて実験してみたいと思いませんか?

norizom777 #- | URL | 2011/11/28 08:45 - edit

norizom777さん

コメントありがとうございます。

おっ! とうとう「ラーショを研究する会」設立ですね。

早速研究員を募らなくてはいけませんね。



で、どこで研究しますか??

16TRS #- | URL | 2011/11/28 10:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/181-ccd204f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

