Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

煮干soba 柘榴 2 

煮干soba 柘榴

コチラもほぼ1年振りのご無沙汰でした。^^;

DSC_0001_convert_20111208201619.jpg
「鶏塩」狙いだったのは、内緒にしておいてください。

DSC_0002_convert_20111208201841.jpg
あとで調べてみたら、「鶏塩」は半年程前にメニウから消えていたようです。
他にも、「カレーつけそば」が加わるなど若干の変更がみられます。

、ということで。

煮干soba(醤油)¥680
DSC_0005_convert_20111208202002.jpg

               DSC_0006_convert_20111208202110.jpg
 蓮華でスープを掬うやいなや、鼻腔を通り抜ける煮干しの香りが濃度の高さを物語り
口に含めば、醤油・鶏の旨み・煮干しそれぞれの素材感がくっきりとしそれでいて
非常にバランスのとれた仕上がりとなっているところが、 かなり(・∇・)イイ
粉に頼らない煮干し感は仕事の丁寧さを窺がわせ、好印象を更に押し上げたりなんかしちゃいますww
 麺も仕様変更があったのでしょうか。
以前と比べ、さらに極細になっているようでその「硬め」な湯で加減は
明らかに当りのスープに合わない筈もなく、具材なんか完全に視界から外れてしまうのです。

当然、並盛りにしたことを後悔したのはいうまでもなく。。。








「つけそば」にしようか、それとも「まぜそば」にしようか迷い。。。







未食の品ということで。。。

DSC_0003_convert_20111208201909.jpg

おかわり君は、

濃厚辛まぜそば ¥740
DSC_0008_convert_20111208202317.jpg
具は、バラ・巻きチャーシュウ、貝割れ、刻み葱、とろけるチーズ、糸唐辛子、
辛い粉(その量からして、いろいろなものが混ざっているような感じです)、
ちなみにニンニクは目視にて確認はできませんでした。

               DSC_0009_convert_20111208202358.jpg
思いの外に黒胡椒が効いて辛味との相乗効果がある分、煮干しの風味がマスクされ気味な点は
致し方なしですかね。。。

マゼマゼするとこんな感じ。
DSC_0010_convert_20111208202422.jpg
メニウには「極太麺」と表記された麺は一般的には、中太クラスといったところでしょうか。
「ジャンク」に分類されそうな一杯ですが、位置づけとしてはかなりお上品な方だと思います。

おかげで、身体もHOTになってお腹も大満足です。

自分自身の嗜好の変化も影響しているかもしれませんが、「煮干soba」については以前よりも確実に
美味しくなっていると思いました。
今後、さらに訪問機会が増えることでしょう。

ごちそうさまでした。


      ポ〇イ〇の復活が未だ実現しない今日この頃、山〇家、山〇う〇んとの2択に嘆くなか、
      朗報でございますw 

      DSC_0007_convert_20111208202155.jpg

      最新の情報はコチラで確認するとヨロシw



category:  煮干soba 柘榴

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

なるほど!

で、おかわり君するとどれくらい時間がかかるのですか??

黒ペテ #- | URL | 2011/12/09 22:06 - edit

毎度~。
個人的には、県内最強のニボ扱いなテンスやで~www

今や晩飯に”ラ~”をしなくなってしまった為、伺う機会が激減してしましたが個人的にはかなり上位にランク致しますよ~!

ビバ!フォロア~www

会長 #- | URL | 2011/12/09 22:23 - edit

黒ペテさん

コメントありがとうございます。

えー、おかわり君は一杯目の中盤あたりでお願いしたので

ほとんど待たずにいただけましたよ♪

ちなみに、一杯目が到着するまでの所要時間は12分。。。

“396”スタンダードでございます。

16TRS   #- | URL | 2011/12/12 12:51 - edit

会長さん

コメントありがとうございます。

さすが、重チン様ww おっしゃる言葉に重みをを感じますよ~~

たしかに、県内の煮干し系では先駆者的といえますからねー。

一日の長があると言っても過言ではないかと。。。

平日のみの提供はハードルが高うございますが、

「DVDを返しに逝ってくる」といえば 無 問 題 !!

16TRS   #- | URL | 2011/12/12 13:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/186-fb6b6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

