Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

中華そば 花菱 1 

中華そば 花菱

昨年8月に車検を通したものの、諸般の事情により冬眠状態だったボビンさん。
ようやく稼動できる状況も整いましたので、ちょっと宇都宮までひとっ走り。。。

って無謀ですか?w

開店時間の20分ほど前に到着いたしますと、店頭には早くも開店待ちの人の姿が。
近くのコンビニで買い物を済ませ、開店の5分前に再び戻ってみますと既に暖簾が
掛けられております。
駐車場も先程よりは車の台数が増えていたように見えましたので、早速入店しましょうかww
 DSCN0212_convert_20120129173700.jpg
「お蕎麦屋さん」と見紛うばかりの日本家屋は、アチラを連想させる立派な造り。
道路脇に植えられた竹もまたいい雰囲気を醸し出しておりますよww

「お決まりになりました頃にまた伺います~♪」と非常に丁寧な接客でお気遣いくださいましたが、
DSCN0213_convert_20120129173731.jpg DSCN0215_convert_20120129173907.jpg
いただくものは最初から決めておりますので。。。
即、オーダーw

  中華そば(全粒粉・細麺)¥650
  DSCN0216_convert_20120129173934.jpg
ほどなくしますと、届けられましたその1杯。
やはり食う前から(・∀・)美味イィ

スープ:
DSCN0217_convert_20120129174002.jpg
動物系と鰹が中心と思われる節とがバランスよく、カエシの効きも非常に穏やか。
後口に魚粉を感じさせない仕上がりにしてあるところもまた、好印象に映ります。


                       麺:
                       DSCN0220_convert_20120129174155.jpg
粉の香り高く、低加水気味のそれは目を閉じて啜ればまるで「蕎麦」
和風なスープが尚更そんな気にさせてくれるのであります。

チャーシュウ:
DSCN0218_convert_20120129174051.jpg
バラ肉を巻いたチャーシュウの味付けは最小限に留めることでスープを引き立て、
表面につけられた炙りの香ばしさがアクセントにもなっております。


                       めんま:
                       DSCN0219_convert_20120129174124.jpg
大きさの異なるめんまは、食感の違いが楽しめるという心憎いばかりの演出(・∀・)


七味投下:
DSCN0221_convert_20120129174228.jpg
ここ最近の通過儀礼と云っていいかもしれませんww


卓上:                    風除室にて:
DSCN0214_convert_20120129173810.jpg DSCN0222_convert_20120129174322.jpg
左端の茶色い壺に刻み玉葱が入ってました。。。使わなかったけどw
その隣に醤油、酢、ラー油、爪楊枝入れと並んでおります。


大通りからは少し入り込んでおりますが、比較的アクセスは容易w
住宅地に溶け込んだ佇まいも隠れ家的でデートにはお誂え向きときたもんだww
  DSCN0223_convert_20120129174420.jpg
こんなお店が地元にもあったらなぁとしみじみ感じながらふたたびボビンさんに乗り込むのでした。


ごちそうさまでした。


category:  中華そば 花菱

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

いつの間に!w
私には刺激が少ないお店なので最近ちっとも行ってませんが、
久しぶりに行ってみたくなりましたよ。

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2012/02/01 06:29 - edit

スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

いちおうですね、当日こてつ☆さんのつぶやきに反応させていただいておりましたので
それでお察しくだされば...と思っておりました。

次回はもう少しわかりやすくアピールいたしますw

16TRS #- | URL | 2012/02/15 09:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/219-ac6239b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

