Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 塚崎店 

ラーメンショップ 塚崎店

先日伺いそびれたましたので休日の朝ドラついでに。。。


  DSC_0014_convert_20120206181717.jpg

コチラは券売機が設置されておりませんですので、カウンター頭上のメニウから
選択することになります。
ラーメンは醤油・味噌の2本柱で展開されておりますが、サイドメニウに加えセット・メニウも
とりそろえております。
DSC_0002_convert_20120206180924.jpg DSC_0003_convert_20120206181028.jpg
しかも、グッズの販売もおこなうという手広さまで兼ね備えておりますよwww
また、テンス様の趣味でしょうか? 
スロットマシーンやモデルガンなどが至るところにディスプレーされ、
雰囲気はまさに 元気な定食屋(爆) 地方の定食屋といったところでしょうか?

  ネギラーメン ¥700(麺硬め)、半ライス ¥100
  DSC_0004_convert_20120206181117.jpg
ほどなくして登場いたしました1杯はいたってラーショ然としたビジュアル。

駄菓子菓~~~子!!



でかすぎ
半ライス:
DSC_0005_convert_20120206181158.jpg
ラーメンの丼と並べて撮影すればその大きさがお判りいただけるのでありますが。。。スマソw
おそらくは標準的な「半ライス」の2倍はあろうかというその物量に戦意喪失しそうに。。。
と己の予習不足と、メニウの確認の不徹底ぶりを激しく後悔しつつも気を取り直して

いただきますw

スープ:                   麺:
DSC_0013_convert_20120206181639.jpg DSC_0007_convert_20120206181307.jpg
一口啜りますと微乳化の面持ち。豚感に然程の力強さは感じられませんが、
濃い目な醤油ダレが効いてキリリと引き締まった味わい。
茹で加減硬めでお願いした麺は幾分やわ目にも感じられますが、特に問題は無しといったところ。


チャーシュウ:        あえネギ:          めんま:
DSC_0006_convert_20120206181238.jpg DSC_0008_convert_20120206181338.jpg DSC_0011_convert_20120206181520.jpg 
チャーシュウは少しばかり硬めな印象。
あえネギには刻みチャーシュウも入り、好CPにも寄与いたします。
めんまについては特筆ございません。

【いまだかつてない重量感のモンブランw】
DSC_0010_convert_20120206181444.jpg DSC_0012_convert_20120206181552.jpg

最後の方はオカズが足りなくて本気で残そうかと思いましたが、なんとか完食。。。

軽い朝食のつもりが、己の予習不足と確認の不徹底ぶりでとんでもないことになろうとは。。。

とはいうものの、ラーメンそのものは美味しくいただきましたので

コワモテだけど優しい親父さんにまた逢いに逝きますよww

ごちそうさまでした。


category: ◆茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

ここは半々ライスだお(・∀・)!

GTV #- | URL | 2012/02/08 22:14 - edit

次回は、みそラーメンをおかずに全ライス逝ってくださいw

副会長 #- | URL | 2012/02/09 07:30 - edit

副会長さん

コメントありがとうございます。

タッパー持参で逝ってみますw

16TRS #- | URL | 2012/02/15 09:54 - edit

GTVさん

コメントありがとうございます。

副会長さんの記事によれば"半々"といいながら結構な物量ですおw

お値段据え置きで構わないので、スクナメキボンヌww

16TRS #- | URL | 2012/02/15 10:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/222-49501cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

