Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

二代目 ラーメンショップ 1 

二代目 ラーメンショップ

【待望のフカ~ツw】

突然の『ラーメンショップ 本庄店』閉店には驚き、またひとつラーショの灯が消えてしまうのかと
心を痛めたものでしたが長年コチラのお味に親しんでこられた方から「営業再開」の一報を入手し
まさかの復活劇にこれまたビックリwww

  

リニューアルに伴い看板も一新されておりますよwww
ただ、気になるのは以前は標記されていた「椿食堂管理(有)」の電話番号がなくなって
「ラーメンショップ」の書体もなんとなく異なるような。。。
所謂『椿系』ではなくなってしまったのでしょうか?

もしや、抜けラーショとか??    などと一抹の不安が頭を過ぎります。


さすがに、これには釣られますね。
  DSC_0008_convert_20120304211536.jpg
というわけで、13時に近い入店でしたがカウンターのみの店内はほぼ満席。
新しいテンス様とまだ10代と思しき助手の方。もう一人初老の男性がサポート役に就かれ、3名にて切り盛り。
新テンス様はまだ不慣れなのでしょうか、サポート役の男性から指示を仰ぎながらのオペにやや四苦八苦気味w
そんな厨房のやり取りを拝見しているうちにようやく、サポート役の方が元店主様であることに気が付く2級工作員m(_ _)m
ちなみに、当初の見込みをはるかに上回ったのか既にチャーシュウは品切れとのアナウンスも。。。
どうやらこの日も早い段階で相当の集客があったようですね。
全品半額の効果は絶大とお見受けいたしますwww


  ネギラーメン・正油(麺硬め) ¥700⇒¥350
  (3/2~3/11まで全品半額) 
  DSC_0003_convert_20120304211213.jpg
若干のドタバタ感もオープン2日目では致し方なしですが、その辺を理解のうえで到着を待つのであればそう目くじらを立てるほどの待ち時間ではなかったかと。。。


スープ:                   麺:
DSC_0004_convert_20120304211243.jpg DSC_0006_convert_20120304211345.jpg
少量の背脂が浮くスープは総じて先代のお味を踏襲したものと思われますが、序盤からの盛況ぶり
も影響してか動物系の出汁感はやや控えめです。
麺は以前なら“〇あ製”を使用しておりましたが、厨房に置かれたプラスチック製の麺箱は見知らぬ
製麺所の文字が…。ただし、硬めに茹でられたポソプツな食感といい中細ストレートな形状といい
断定はできませんがどことなく“〇あ”っぽい。。。後日検証の必要がアリそうです。


あえネギ:                  茎ワカメ:
DSC_0007_convert_20120304211447.jpg DSC_0005_convert_20120304211310.jpg
オペレーション上の都合かあえネギは調味料で和えられて長時間置かれていた所為か、湯煎なし
でもしんなり。また、チャーシュウ切れでネギ・オンリーかと懸念もいたしましたが「ネギラーメン」用にチャーシュウは確保されており、少量ながらもほぐしチャーシュウが確認できました。
茎ワカメの使用も先代ゆずりであり、以前からのファンの皆様にはうれしいアイテムではないかと。。。
なお、他に具材はめんま、海苔が2枚搭載されておりました。


      おしながき:
      DSC_0002_convert_20120304211056.jpg
      
あまりの繁盛ぶりに若干テンパり気味な新テンス様ではありましたが、思いの外にお元気そうな
先代のサポートがあれば、さぞかし心強いことでしょう。
そして新たなファンが生まれることを切に願って、


開店おめでとうございますw

ごちそうさまでした。



category: ◆埼玉県(県北)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

おおおおおおおおおおおおお
新しくなった。鮮やかになった。店外がw
行くしかないな。

は #- | URL | 2012/03/14 22:16 - edit

は さん

コメントありがとうございます。

コチラにもようこそですwww
ちなみに、店内はほぼ現状維持でした。
また、未確認で申し訳ないのですがどうやら
麺は違う製麺所のものを使用と思われます。
とはいうものの、全体像としては先代のお味を
引き継いだものとなっている様子ですので
新テンス様の腕前を是非ご堪能くださいましw

16TRS #- | URL | 2012/03/15 13:17 - edit

ご無沙汰しております。
あたくしが二代目を狙っていたわけだが・・・
先をこされました。

カク #- | URL | 2012/03/16 19:17 - edit

カクさん

コメントありがとうございます。

>先をこされました。
 「ラーショを愛する」チカラには適わないわけだがwww

16TRS #- | URL | 2012/03/16 20:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/235-bdf2cb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

