Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ椿 新さくら通り店 1 

ラーメンショップ椿 新さくら通り店

【潜入:NEO 椿 系】

あの日からはや1年が経とうとしています。
微力ながら福島の地へ伺うことで何かの役に立てればとの思いを胸に「ラーショを愛する会」
会長
の呼びかけに賛同いたした次第でございます。
あ、どうも。「ラーショを愛する会」2級工作員のアタクシですw

というわけで、群馬支部の面々を乗せたマイクロバヌは北関東道を経由して、東北道を爆走www
途中で「チェーン規制」の情報通り福島県に入ると途端に真冬並みの雪景色・・・
それでも無事予定通り、まずは朝食にと訪れたのがコチラw
  
外観はこれまでの「ラーショ」の概念を覆さんばかりのド派手な造り。
ヲタ的にはいささかソソられないビジュアルではありますが、さてそのお味は如何に。。。?

  券売機:
  DSC_0014_convert_20120311095948.jpg
券売機を一瞥しますと、既存のラーショとなんら変わるところのないメニウ構成。
しかも、各種筆頭には「ネギ系」をもってくるところがいかにもラーショらしい。。。(笑)

  醤油ラーメン ¥550(麺硬め)
  DSC_0006_convert_20120311095127.jpg
ほどなくして届けられました1杯は、白地の丼に赤字で「ネギラーメン」と描かれたモノ。
これは、たまに関東地区でもお目に掛かることがありますね。

スープ:                   麺:
DSC_0009_convert_20120311095700.jpg DSC_0007_convert_20120311095624.jpg
スープ表層には少なめながらプルプルな背脂が浮かび、一口啜ると初動は馴染みのラーショなカエシダレの風味が鼻孔を抜け、豚骨の旨味はライトではありますがクッキリとして近隣でいただけるラーショとはまた違ったアプローチが新鮮にも感じました。
「自家製」と謳う麺は、中細縮れで加水は中庸といったところ。POPにも大きくアピールしていることもあり安っぽさは微塵も感じないどころか、むしろ秀逸さすら感じさせる食感を有します。

チャーシュウ:        ホウレン草:          めんま:
DSC_0012_convert_20120311095841.jpg DSC_0010_convert_20120311095737.jpg DSC_0011_convert_20120311095806.jpg
肉質も中々なチャーシュウは肩ロースを使用。
トロ~リなホウレン草。
サックリめんま。

メニウ:                          豆知識:
DSC_0003_convert_20120311094756.jpg DSC_0005_convert_20120311095055.jpg DSC_0004_convert_20120311094953.jpg
               太っ腹なモーニングサービヌ:


DSC_0013_convert_20120311095916.jpg DSC_0002_convert_20120311094701.jpg
ざっと調べたところによりますと、コチラの【NEO 椿系】は郡山市を拠点にサービス券の右下に書かれた10店舗を束ねているようですが、なにぶん情報不足。。。更なる詳細キボンヌw

やっぱ、ラーショって奥が深いのねwww

ごちそうさまでした。


category: ◆福島県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

ラーショの新時代ですか?
僕は騙されましたけどwww

Peace☆ #nEx7PFYA | URL | 2012/03/12 12:55 - edit

Peace☆さん

騙されたって。。。?

ネ兄 回転 ネ兄 のお店のことですね。

千葉支部長さんのことですから、ヌルーなんて

言わないですよね??

16TRS   #- | URL | 2012/03/14 10:34 - edit

この外観は惹かれない、というか、知らなければ通り過ぎる可能性があります。
う~ん、まるで花月(笑)

どうしても、赤く、シンプルな看板と「ラーメンショップ」という文字に反応してしまうんですよねw

副会長 #- | URL | 2012/03/15 00:31 - edit

副会長さん

コメントありがとうございます。

ご近所の花月はとっくにあぼーんしてしまいましたのでどんな外観
だったのか忘れましたが、H.Pを見たら確かに煮てるww

まぁ、外観こそアレですが、関東系の白濁豚骨とはまた違った
アプローチがなかなか好印象でした。

背油多目が(・∀・)イィ予感www

16TRS #- | URL | 2012/03/15 13:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/236-427393a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

