Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

中華そば 幸秀屋 1 

中華そば 幸秀屋

  


壁メニュー:                 メニューpart2:
DSC_0002_convert_20120315213503.jpg DSC_0003_convert_20120315213541.jpg


  チャシューメン ¥650
  DSC_0005_convert_20120315213653.jpg

スープ:                   麺:
DSC_0006_convert_20120315213729.jpg DSC_0008_convert_20120315213849.jpg
スープ表層に油浮きはほとんどみられず、ガラの香るやんわりした出汁感。
胡椒の存在も確認できますが、風味付けに留めているあたりは絶妙かと。。。
非常に滑らかな啜り心地は「手延べ麺」を彷彿とさせるものがありますが、
あの独特のシルキーさにはやや及ばずといったところでしょうか?

ってことで、やっぱ「硬め」必須ですなw


チャシュー: (^^;            めんま:
DSC_0007_convert_20120315213806.jpg DSC_0009_convert_20120315213919.jpg
磨きの浅めなチャーシュウは若干の獣臭を伴いますが、肉質感を残した仕上がりが効果的に
フォロー。
めんまは一般的な水煮を使用と思われますが、ほのかに香る発酵臭がノスタなイメージをいっそう
後押しいたしますよw


どんぶり:
DSC_0010_convert_20120315214006.jpg
店名入りですw  同周上には電話番号も入ってますww


                       卓上:
                       DSC_0004_convert_20120315213613.jpg
                       シンプルこのうえなしww
                          


  DSC_0012_convert_20120315214041.jpg

風の噂によりますと、とってきの情報をお持ちなお方がいらっしゃるようですので、
是非ともじっくりとお話を伺いたいものです。^^


ごちそうさまでした。



category: ◆館林・邑楽郡

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

森田屋系は廻り尽くしたと自負しておりましたが、まだまだ知らないことばかり。
再勉強のため、また何軒か廻りたいです。

先日、我が足利が誇る元森田屋“まるしま”の店主さんが急訃され、代替わりされました。
こちらも再訪しなければ。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/03/17 08:57 - edit

幸秀屋さん

 昔・・・店内連食したっけ・・
 こちらのもやしも、なにげに好きなんですよね。

 おばちゃんはじめノスタな雰囲気も好きなんですよね。

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/03/17 09:07 - edit

ご近所の異端児に逝ってしまうのでなかなか伺えませんが、元森田屋とはいえ、しっかりとベースは同じと思わせるこちら。

ご近所とは兄弟弟子にあたるようです。  

あれ? まだその辺の話しをしてなかったんだっけ?w

GTR #- | URL | 2012/03/17 23:09 - edit

ランディさん

コメントありがとうございます。

>再勉強のため、また何軒か廻りたいです。
 さすが、数々の肩書きを持つ研究員。言うことが違いますなw

>先日、我が足利が誇る元森田屋“まるしま”の店主さんが急訃され、代替わりされました。
 そういえば、最近どなたかが「入院云々」と呟かれていましたね。
 ちなみに、コチラ未訪ですので彼の2号店に吸い込まれないよう注意して伺ってみますw

16TRS #- | URL | 2012/03/21 11:48 - edit

こんちゃん

コメントありがとうございます。

お座敷広めなスタイルが田沼支店にも似てノスタ好きの

心を揺さぶりますw

過去記事を拝見しましたが、「もやしラーメン」もソソリますね。

16TRS #- | URL | 2012/03/21 11:58 - edit

GTRさん

コメントありがとうございます。

近々、飲み会という名の「お勉強会」でその辺のお話を

じっくりと。。。

併せて、GTVさんを講師に「手延べのお店の系譜」についておさらいもしたいところですw

16TRS #- | URL | 2012/03/21 12:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/239-a7769376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

