Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

横浜らーめん 上州田村家 1 

横浜らーめん 上州田村家

アチラはBP。。。

コチラはライトなご様子と伺いましたので。。。

仕事帰りに立ち寄るにはチト遠いですが。。。^^;

  

「手打ち王国」館林に突如として現れて久しい家系なお店。今や並みいる老舗に負けず劣らずの
人気を博しているようですね。

どうやら、約2年ぶりの訪問だったみたいですw



  らーめん ¥650(麺/味:普通、脂:多め)、ライス ¥100
  DSC_0002_convert_20120321222124.jpg


スープ:                   麺:
DSC_0003_convert_20120321222155.jpg DSC_0006_convert_20120321222352.jpg
脂多めの指定通り、表層には5mm超の透明な液体w レンゲで掬って啜りますと、そこそこに乳化したトロ~リな舌触り。
開店当初に感じた薄っぺらな出汁感は一掃され、豚骨がじっくり炊き出されたマイルドな旨味が開店
から数年のスキルを感じさせるようでもあります。
麺は非常にモッチリとした食感に、ネットリな感触が加わるのが特筆モノ。現在も丸山製麺の物を
使用かどうか存じませんが、いずれにしても秀逸であります。


チャーシュウ:                ほうれん草:
DSC_0004_convert_20120321222223.jpg DSC_0005_convert_20120321222306.jpg
チャーシュウはロースを使用した大判なものが1枚。しかも、思いの外に厚手であったのは嬉しい限り。食感もしっとり且つ上質な肉質を感じさせる仕上がりとなっていたのも好印象でした。
ホウレン草はやはり家系とくればマスト・アイテムな一品w

活動①:                  活動②:
DSC_0007_convert_20120321222424.jpg DSC_0008_convert_20120321222453.jpg
100円で一般的な「半ライス」の1.5倍はあろうかという物量は非常に良心的ww
まぁ、麺量が決して多めではないので適量とも言えますが。。。^^;

っていうか、結構お腹は満足w

おまけに脂多めだった所為か、帰ってから飲んでも全く酔わない&眠れない。。。orz

もう少し近ければ確実に訪問回数は増えることでしょうw
少なくとも、アチラにBPが投入されているうちは。。。m(_ _)m

ごちそうさまでした。


category: ◆館林・邑楽郡

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

横浜出身のランディです。
もはや、何が家系で、何が家系じゃないかなんて、忘れてしまいましたwww
「美味しければ良いじゃんw」
こんなスタンスで、家系を迎えたい昨今です。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/03/25 22:35 - edit

ランディ さん

コメントありがとうございます。

栃木ラーショ完全制覇が終了しましたので

群馬ラーショ制覇のついでに家系も逝ってあげてくださいw

ラーショと併せても店舗数少ないので楽勝かと。。。^^

16TRS #- | URL | 2012/03/28 10:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/243-aa35d358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

