Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

手延らーめん 恵比寿 1 

手延らーめん 恵比寿twitter

※残念ながら、2013年2月2日現在 
  既に閉店してしまっているようです。。。

24日(日)に晴れてオープンとなったようです。

開店おめでとうございますw

 DSC_0023_convert_20120325180952.jpg

どうやら、通し営業とみえて2日目のこの日も14時前ながら広めな駐車場には6、7台の車が
停まって居りましたでしょうか?
なかには通りすがりなのか、◯川ナンバーの舶来高級SUVも居り、車内からはKKS的な香りを漂わせていないでもないが。。。たぶん 気のせいですw

おしながき:                 いろいろ拘ってるそうですww:
DSC_0024_convert_20120325181035.jpg DSC_0025_convert_20120325181103.jpg

メニウによりますと、どうやらスープは醤油のみでトッピングや御飯ものでバリエーションを
拡げている感じw 「東毛手延べ」にはないメニウ構成ですね。



  らーめん ¥600
  DSC_0027_convert_20120325181156.jpg
およそ12分程を要して届けられた1杯は、
パッと見、本店のビジュアルを彷彿とさせるものがありますが、さてその中身は如何に。。。

スープ:                   麺:
DSC_0029_convert_20120325181249.jpg DSC_0032_convert_20120325181414.jpg
油浮きの殆どないスープは動物系は控えめにしてカエシダレとそれを上回るように
旨味調味料が支配的w そういえば、スープには素材の拘りは謳われていなかったっけ。。。スマソw
麺はといいますと、「手延べ」らしからぬ粗い麺肌。。。幾分縮れもついているような。

麺:近影①                  麺:近影②
DSC_0033_convert_20120325181445.jpg DSC_0035_convert_20120325181513.jpg
①太めな箇所はコシを伴う独特の食感が味わえます。
②細め、または薄めな箇所については麺茹での過程で切れ切れになってしまったのか、はたまた
 それ以前からのものなのか、箸で持ち上げるよりレンゲで掬ったほうが...(ry




チャーシュウ:                めんま:
DSC_0030_convert_20120325181318.jpg DSC_0031_convert_20120325181351.jpg
肉質を残した煮加減は柔らかくて臭みもなくウマウマww 
さすがは四元豚といったところでしょうか?
きっと パーコーもウンマイに決まってる。。。たぶんw
なお、メンマついては特筆ございませんでした。




卓上:
DSC_0026_convert_20120325181130.jpg 

会計時にお話を伺うと、どうやら店主と思しき女性の方のお父様が「手延べのお店」で
働かれていたとか。その際、明言はしておりませんでしたが様々な記事の内容から察するに
どうやら「東毛手延べ」の系譜であることは間違いないとの見解に達しました.。

以上、2級工作員の報告でしたw(笑)


ごちそうさまでした。









category: ◆埼玉県(県北)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんちゃ グソマから来ましたwww
って言ってクレオw

かっくん #- | URL | 2012/03/29 06:55 - edit

姉妹喰った帰りに、店舗のみ確認しました。
揚げモチと四次元豚喰いに逝きます。

ランディ #- | URL | 2012/03/29 15:00 - edit

かっくん

コメントありがとうございます。

やはり自転車で逝ったほうがよろしいでしょうか?www(爆)

16TRS #- | URL | 2012/04/04 09:18 - edit

ランディさん

コメントありがとうございます。

>姉妹喰った帰りに…。
 えっ!?汁啜っただけでは飽き足らずに、姉妹喰ったと??
 
 クリビツですwww


揚げモチと四次元豚喰いに逝きます。⇒×

揚げモチに四次元豚乗せに逝きます。⇒〇

16TRS #- | URL | 2012/04/04 09:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/245-6e285860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

