Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

長八 1 

純手打らーめん 長八 



休日の単独行動を目論んでおりましたところ、「煽る会・理事長様」より求人募集ww
どうやら、方向性もほぼ一致するようですので乗らない手はございません♪



なお、旅の常連様でもある「支部長様」もご同行いただいたうえに、個人的要望にもお応えいただき。。。
まずは、1件目 

DSC_0002_convert_20120331204829.jpg
手狭な駐車場も赤豆の機動性をもってすれば、スムース・インw
いざとなれば、ロケットの如く昇天もいたしますよwww

DSC_0003_convert_20120331204903.jpg DSC_0004_convert_20120331205047.jpg
開店時間よりも少々早めに到着いたしますと、待ち人は2名様。
トレードマークの招き猫もお出迎えw

開店と同時に7割がた埋まった店内は厨房内の店主様と、女性店員さん2名の3人態勢で、
フロア担当のお姉さんは手際よく注文を取り、厨房に伝えます。

  ラーメン ¥570
  DSCN0243_convert_20120331205302.jpg
待つことしばし、お待ちかねの1杯が登場ですw
細かな油浮きがタップリでワイルドな出で立ち。。。


スープ:                   麺:
DSCN0244_convert_20120331205354.jpg DSCN0246_convert_20120331205511.jpg
確り目な動物系の旨味は重厚感を感じさせつつ、甘みを伴うカエシダレが “そばつゆ” を連想させ
和風な趣きすらいたます。
麺は中太ストレートでやや不揃いな形状。コシの強さは地元いただける手打ち麺ではお目に
掛かれない特徴的な食感を有します。
 
チャーシュウ:                めんま:
DSCN0245_convert_20120331205428.jpg DSCN0247_convert_20120331205616.jpg
チャーシュウはロースで軽く炙りは入っております。十分に肉質感を残した仕上がりは食感、
旨味ともに申し分なし。若干筋張った箇所も見受けられましたが、その点を差し引いても余りある
出来映えは存在感あるスープや麺にも一切引けを取りませんw
めんまはオーソドックスな味付けではありますが刻みネギ同様、量もタップリで丼内では
名脇役ぶりを発揮ww

おしながき:                 営業案内:
DSCN0241_convert_20120331205233.jpg DSCN0240_convert_20120331205207.jpg
ご近所のお方には是非とも『半ライス』のオイタをしていただきたいと【普及委員会】でもない
アタシが逝ってみるテストw


  DSC_0006_convert_20120331205138.jpg

地元には代替となり得るお店が見当たりませんので、またいつか再訪したいものです。

ごちそうさまでした。






category:  長八

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

遠い所をどうも!
そう言えば、ライスwww
頼んだ事ありません(笑)
だって、おにぎりが美味しいんですよココw
困った宿題が出来ちまったぜwww(笑)

Peace☆ #nEx7PFYA | URL | 2012/04/01 10:44 - edit

Peace☆さん

その節はどうもでしたw

>おにぎりが美味しいんですよココw
 てことは、お米は(・∀・)ですなw
 モンブランもきっと(・∀・)(・∀・)
 にちがいないww

16TRS #- | URL | 2012/04/06 18:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/246-e874a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

