Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

新ラーメンショップ 狭山本部 1 

ラーメンショップ 狭山本部

  【サイタヌ・ラーショ天国】
その名の通り、埼玉県は「北関東系」・「椿系」・「ニュー・ラーショ」はもとより、
出自不明な「なんちゃって系」をも抱えるラーショの宝庫ww

というわけで、「未ぅpなラーショを巡ってみよう!!第3弾w」
例によって予習をするには非常に情報は乏しく、訪問にあたっては勇気が必要ではありますが
「ラーショを愛する会」発展の為なら多少の犠牲はなんのそ(…嘘だけど)

R407を南下すること1時間あまり、遠くからでもひと際目を惹く派手なカラーリングの建物が見えてきましたw
  
先客様と入れ替わるように入店した店内に先客はなく、比較的お若そうな男性店員お二人によって
切り盛りされているようです。
格好はTシャツに頭にはタオルを巻くスタイルではなく、白衣に白い帽子といった中華屋さん的www
応対も非常に丁寧で、さすがは「本部」と名乗るだけあって非常に教育の行き届いた印象を受けましたよww






さらには、着席と同時に提供された。。。
ウェルカム玉子(無料):
DSC_0001_convert_20120414165951.jpg
似たようなサービスはアチラコチラを彷彿とさせますね~
ひょっとして、「椿系」の流れを汲んでいるのでしょうか??
ちなみに、コチラ常時提供されるか否かは未確認でございます。スマソw

                       おしながき:
                       DSC_0002_convert_20120414170021.jpg
ラーメンは「醤油」と「味噌」を軸に展開。
ご飯ものにはカレーが加わるなど充実のラインナップを誇りますw
後で気が付きましたが、「半ライス 50円」は推進委員ならずとも魅惑のプライス!!
逝かなかったことを激しく後悔いたしました。。。

  ネギラーメン ¥600
  DSC_0004_convert_20120414170513.jpg
※ ねぎは辛みそに和えられていません。(某所から引用w・爆)

  DSC_0005_convert_20120414170550.jpg
丼は多くのラーショに見られる底が浅いタイプです。



スープ:                   麺:
DSC_0007_convert_20120414170642.jpg DSC_0008_convert_20120414170739.jpg
液体アブラ層や背脂の浮かないスープはほんの僅かな乳化が見られ、穏やかな動物系・香味野菜の旨みに程よく課長が効いたバランス型。カエシはお馴染みのテイストでここがラーショであると判る味わい。
麺は見た目にも「ミツワフードセンター」系や「椿食堂管理(有)」系とは明らかに違うもの。
厨房の隅には『ノムラ製麺』と書かれた麺箱が積み上げられておりました。
形状は断面がほぼ正方形のストレート細麺。加水は中~低寄りといったところで、茹で加減は
「柔からず、硬からずのアルデンテです。」(爆)
しなやかな啜り心地やモチッとした食感はこのままでも、中々の相性の良さを見せる麺では
ありますが、出来れば「硬め指定」が可能であるならより好みに近づいたかと思われます。


あえネギ:
DSC_0009_convert_20120414170807.jpg
浅めな湯煎が施されたあえネギは、シャキッとした食感を残した仕様でございます。
細かく刻まれたコロチャーも散見されますが、開店間もない時間帯の割には新鮮さに欠く風味は
他のパーツがお値段以上の出来を見せるだけに非常に残念w


卓上:                    サービヌ券:
DSC_0003_convert_20120414170055.jpg DSC_0027_convert_20120414171753.jpg
                       リピーター誘導にも余念がありませんw
                       ていうか、やはり「“抜け”椿系」に思えて仕方
                       がないw


  DSC_0010_convert_20120414170839.jpg


いちおう、アチラの方も情報更新しておきました。
  DSC_0012_convert_20120414170938.jpg

正直、あまり期待はしておりませんでしたが工業団地やパチンコ店が隣接する立地は結構な集客
が見込めるとあって、帰る頃には客足も続々と。。。

随所に由緒正きラーショの片鱗が窺える、にわかに「なんちゃって系」とは言い難い中々なレベル
ではと思いましたよw

ごちそうさまでした。


category: ◆埼玉県(県南)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

え?
玉子麺じゃなかった?

うっしっし #- | URL | 2012/04/16 22:23 - edit

うっしっしさん

コメントありがとうございます。

>玉子麺じゃなかった?
 いいえ、違いますw
 だって、「大宮東店」の〇あ麺ぢゃないしぃ~。。。(爆)

16TRS   #- | URL | 2012/04/19 11:19 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/253-d6f84bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

