Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 尾島店 15 

ラーメンショップ 尾島店

この日は本来なら仕事の予定でしたが、取り急ぎの業務も特にはありませんでしたので急遽お休みを
いただきました。どうせなら、シャッター狙いもアリなわけですが。。。
早起きが苦手なのもありますが、諸事情により数件用事を片付けて訪問したのは午前中のアイドルタイム的
時間帯w

とんがり屋根の方向から駐車スペースに進入いたしますと、一目で持ち主が判明してしまう車両をハケ~ンww
やはり皆さん考えることは一緒なようで。。。

 DSC_0005_convert_20120502162535.jpg
店内は、8割がたの入りとコア・タイムでもないのにこの盛況ぶりw
5/3~5/6まで連休となるのが多分に影響しているのかもしれませんね。
ちなみに訪問時は、女将さんと女性従業員さんの2人3脚によって運営されておりました。


  ネギみそラーメン ¥730(麺硬め)
  DSC_0001_convert_20120502162153.jpg
先客1名様との同一ロットで作成されたそれは、およそ5分ほどで登場です。
いつもながら、盛りがイイですね。


  スープ:
  DSC_0002_convert_20120502162324.jpg
配膳されてすぐに判りましたが、味噌ダレの頑張りがアリアリな味わい。
タイミングが悪かったのか、素スープには差し湯が施されたと思われ幾分温い点もチト気になりました。


  麺:
  DSC_0003_convert_20120502162454.jpg
【生きている麺】の「硬め指定」は、もはや揺るぎなしのクォリティww


  あえネギ:
  DSC_0004_convert_20120502162427.jpg
浅めな湯煎が施された“あえネギ”は程よい辛味とシャキシャキ感が絶妙です。
心なしか、短冊チャーシュウが少なめに感じたのはたぶん気のせいですw(笑)


嗚呼、連休明けが待ちどおしいwww

ごちそうさまでした。



  潤いを与えられて生き生きしているように見えましたので、パチリw

  DSC_0006_convert_20120502163150.jpg



category:  ラーメンショップ尾島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

あらら・・・差し湯された直後ですか。
その場合は脂を多目にするのと同時に濃い目の味付け
にするとなんとかいけるようになります。
日常、脂多目で食べてる方とほぼ同じ条件になるはずです。
先日は尾島店で9時位に食べましたが、差し湯の前だったのでノーマルで
食べても美味しかったですよ。
差し湯のタイミングなんてわかるはずもなくハズレを引くこともある
それがラーショ。

ラーメンショップはどこで食べてもラーショの味だわ!

「ラーショを愛する会」を煽る会 会員 #- | URL | 2012/05/03 23:44 - edit

「ラーショを愛する会」を煽る会 会員さん

コメントありがとうございます。

どこかでお見掛けしたような気がしますが。。。^^
この日直前に召し上がっていた方にお聞きしたところ、現時点でライト
だということは分かっていたので脂多目の選択肢は十分あり得たのですが…、
ヌルいのは如何ともしがたいですね。

まぁ、そういったことも含めて楽しめるのがラ-ショの面白いところだとも
思っております。。。

16TRS #- | URL | 2012/05/07 09:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/261-5baf8456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

