Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

◯上の煮干鰮 弘富 1 

◯上の煮干鰮 弘富

前店をあとにして、10分足らずで店舗前に到着しましたが、なんだか早速催してまいりましたので。。。
近場で用足しと休憩を兼ねたのちに訪問です^^;

  DSC_0025_convert_20120503180029.jpg
八王子駅から徒歩圏内の立地ですが、中心街からは外れている所為か周辺はとても閑静な雰囲気です。
店舗そばのコインパーキングに車を停め、店内に入りますと昼時真っ只中にも関わらず先客は1名様。

店内:                      おしながき:
DSC_0020_convert_20120503175909.jpg DSC_0010_convert_20120503175455.jpg
南西向きに窓が配された明るい店内はカウンター9席のみではありますが、比較的ゆったりとした空間で
圧迫感は皆無w
メニウは「醤油」と「辛味噌」の2本柱にてバリエーションを展開しているようです。


  らーめん ¥600
  DSC_0011_convert_20120503175519.jpg
カウンターから離れた位置にある厨房なので調理の様子を窺い知ることはできませんでしたが、
ワン・オフ・オペによる1杯はおよそ3、4分で登場と迅速そのものwww


  DSC_0012_convert_20120503175556.jpg
出で立ちこそシンプルながら、見紛う事なき『八王子ラーメン』なビジュアルです。


スープ:                     麺:
DSC_0013_convert_20120503175621.jpg DSC_0014_convert_20120503175651.jpg
濃い目なスープの色をしておりますが、幾分甘みを伴った醤油ダレはコクもあって円やかな口当たり。
動物系の出汁感は下支えに徹した印象で、煮干しの風味のほかにも鰹節の酸味も感じられ全体的な印象としては
「蕎麦つゆ」ライクと申し上げても差し支えはないかと。。。
麺は加水率低めの中細ストレート。硬めな茹で加減によるボソッとした食感や歯切れの良さはなかなか秀逸w


チャーシュウ:                  めんま:
DSC_0015_convert_20120503175729.jpg DSC_0016_convert_20120503175756.jpg 
バラ肉を巻いたチャーシュウは小振りながら2枚が奢られます。浅めな煮加減による肉質感を残した仕上がりは
上々の旨味が堪能できただけに、薄切りだったのが唯一残念といえば残念。。。
めんまは価格不相応なくらいに量が多めなのがイイですねw


味玉:                      刻み玉葱:
DSC_0019_convert_20120503175847.jpg DSC_0018_convert_20120503175824.jpg
味玉はほぼプレーンに近い仕上がりですが、全体のバランスで考えればむしろ丁度いいくらいでした。
玉葱は旬の「新玉葱」でしょうか、風味も良く甘みたっぷりの味わいは和風のスープにも良く合いますww


卓上:
DSC_0009_convert_20120503175429.jpg
後半は「七味唐辛子」投下で味変するのが通過儀礼でございますw


                        守り神:
                        DSC_0023_convert_20120503175935.jpg
                        お稲荷さん(?)でしょうか。立っているのは初めて見る鴨ww



  DSC_0024_convert_20120503180004.jpg

総じて600円という価格は、上々のCPを発揮しているのではないでしょうか。
また、特筆すべきは【とある団体】の皆様には朗報な『半ライス¥50』の存在であることを
忘れてはなりません (キリッ ...食ってないけどw  

ごちそうさまでした。


category: ◆23区以外のお店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/263-43c1ef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

