Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らぁめん廣 2 

らぁめん廣 スタッフblog


  【ランチ・メニウはじめたブ~!】

  DSC_0011_convert_20120511214913.jpg

ふむふむ、AランチとC...って、

Bランチはないんかいっ!?

で、例の如くメニウには表記されておりませんが、「もつ煮」はランチタイム以外での提供も
可能なようでして。。。「食べる??」

と薦められるがままに・・・
DSC_0004_convert_20120511214623.jpg
味付けは少し甘みのある、あっさり醤油味。
ニンジン、牛蒡、昆布も一緒に煮込まれて、とても柔らかwww
ご飯との相性を考えますと個人的には白味噌仕立てですと非常に嬉しゅうございます。。。


そして、「今日は中華だろ? フフッ・・・

と悪魔ようなの微笑みを浮かべながら誘導しようとするキカイダー テンスですが、

そこは加齢にヌル~wして。。。

ネギラーメン(塩・味薄め)¥800をオーダーw m(_ _)m

DSC_0005_convert_20120511214656.jpg
なんと、海苔が添えられるようになりましたよww
お客様のご要望に対応したとのことですが、素直に認めようとしないところがまたお茶目だわw


スープ:
DSC_0006_convert_20120511214727.jpg
一見したところ、謎の浮遊物体は皆無に等しく先日いただいたものよりも更に大人しくなった印象。
着丼後にアブラを注いいただいたことにより、喉越しに纏わりつくような豚感は紛れもなくポンイチ・テイスト
また、かつての牛寺シ農にはまだまだ程遠いながらも彼方に感じ取れるビター感も徐々にポンイチ時代に
戻りつつあることを実感させるのであります。
うっかり、麺を撮り忘れてしまいましたが、新しい麺茹で機に慣れたと見えて以前と変わらぬ食感での提供は
嬉しいかぎりでございます。


チャーシュウ:                  めんま
DSC_0008_convert_20120511214818.jpg DSC_0007_convert_20120511214752.jpg
チャーシュウは心なしか幾分小・・・(ry とはいえ、いつもどおり上々の出来栄えですので偶々なのでしょう(笑)
めんまはアノ方の1杯では胡椒が塗された仕様だったと思いますが、薄味のプレーンなタイプ。。。
まだまだ試行錯誤の段階なのでありましょうか・・・?
ちなみに、あえネギに湯煎は施されず調味ダレと混ぜるのみ。
良質な葱を使用しているのでしょうか、湯煎されていないにも拘らず辛味・エグミの類は全く無く
粗めに刻まれている為か、食感がとても心地好いですね。


メニウ追加w:                  画伯ww:
DSC_0003_convert_20120511214138.jpg DSC_0010_convert_20120511214849.jpg

たぶん気のせいだとは思いますが、約1年のブランクを経て節操のなさに更に磨きが掛かったような。。。

いずれにせよポンイチ・ファンといたしましては、この調子で牛寺シ農に着手してもらいたいものです。。。(笑)

ごちそうさまでした。


DSC_0001_convert_20120511214111.jpg




でもって、


またもや、太田に新店が。。。

1336870349618_convert_20120513162355.jpg 1336888728740_convert_20120513162446.jpg

R354は市内だけでも『らーめん・つけめん 満帆太田店』『石焼らーめん 火山』『みなみ』『らーめん専科 おかりな』『らーめん 三河開化亭』『東楊軒』『会津喜多方らーめん尾島店』『ラーメンショップ尾島店』
『手打ちラーメン 松よし』

などが軒を連ね、なにげにラーメン・街道だったりするんですよね。

どうやら、6月上旬開店予定とのことですので皆様乞うご期待www

category:  らぁめん 廣(旧ラーメン日本一)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

このかわいらしいブタさんの絵を描いている人を知りたいw

norizom777 #- | URL | 2012/05/15 21:04 - edit

norizom777さん

コメントありがとうございます。

今度逝ったら聞いておきますw
ついでに知り合いに画伯がいることも伝えておきますが。。。(笑)

16TRS #- | URL | 2012/05/18 11:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/268-1b3a4712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

