Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

燵家製麺 3 

燵家製麺 (店舗blog)


仕事帰りに「ぶらり途中下車」。。。(電車じゃないけどw)

DSC_0026_convert_20120607204435.jpg

土日のお昼時ともなれば、近頃は店内待ちも覚悟で伺わなくてはなりませんが、平日夜の部の早い時間なら
比較的狙い目かもしれませんよ~。
 

  しょうゆらーめん ¥650
  DSC_0018_convert_20120607203953.jpg
先客も後客も居りませんでしたので、ワンオフ・オペによって届けられました1杯はテンス様の風貌からは
およそ想像もつかないくらいに上品な出で立ちw m(_ _;)mスマソ

  
  スープ:
  DSC_0020_convert_20120607204042.jpg
スープ表層には魚粉が浮き、煮干しや節の香りが鼻孔をくすぐりますw
ひと口啜ると鶏の旨味を下支えに、魚介の芳醇な旨味が口中に広がります。また醤油ダレの丸みをおびた
コクも素スープと調和して、とても「無化調」とは思えぬ力強さを演出しております。

  
  麺:
  DSC_0021_convert_20120607204106.jpg
やや低めな加水のストレート細麺は前回いただいた「しお」と同じ仕様と思われます。
パツッとした歯切れの良い食感は健在ながら、ほんの僅かですが今回のほうが若干柔らかめに思えました。
とはいえ、著しく印象を損なうものでもないことは言うまでもありませんが。。。^^


チャーシュウ:                  めんま:
DSC_0024_convert_20120607204258.jpg DSC_0022_convert_20120607204126.jpg
チャーシュウとめんまは前回と印象が変わるところがございませんので、割愛でww



でもって、固形物を平らげた後も蓮華止まらず。。。

  DSC_0025_convert_20120607204413.jpg

ごちそうさまでした。


  駐車場のご案内:
  DSC_0016_convert_20120607203840.jpg



  DSC_0013_convert_20120607203724.jpg

リニューアルしてまだ2ヶ月足らずですが、「しお」同様完成度の高さには恐れ入りますね。
以前の仕様でしたら、「しお」推しでしたが今回の「しょうゆ」もなかなか(・∀・)イィ


category:  燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/279-ef087bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

