Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

麺や のかぜ 7 

麺や のかぜ


数ヶ月ぶりではありますが、相変わらず “定期訪問” 継続中ですw
DSC_0013_convert_20120707210329.jpg



“限定モノ” の提供はおこなわれておりませんが、以外にも『ニュー・焦がし醤油らーめん』が
ラインナップされております。
  DSC_0001_convert_20120707205754.jpg


  煮干し醤油ラーメン ¥600(麺硬め) 、あじ玉 ¥70
  DSC_0002_convert_20120707205830.jpg
若干遅めな訪問でしたが、先客様は9名程と結構な入りww 後続のお客様もちらほらお見えとあって
もはやすっかり繁盛店なんですね。
やがて、5杯分のオペを経て待つこと約15分程でお待ちかねの1杯が登場。



スープ:                    麺:
DSC_0008_convert_20120707210104.jpgDSC_0007_convert_20120707210030.jpg
丼から漂う香りは煮干し以外の何者でもなく、ひと口啜れば動物系に頼らない煮干し主導な素スープの
出来映えに驚かされますw 
俄に上ブレとは思えない煮干し感の向上は、明らかに進化を遂げているものと思われますww
また、ほのかなビター感・エグミが感じられるあたりも煮干し好きには堪らないファクターなのでございます。
自家製麺は良好な茹で加減にて、ボソ・モチ食感はいつも通りw


チャーシュウ:          めんま:            あじ玉:
DSC_0003_convert_20120707205909.jpgDSC_0006_convert_20120707205953.jpgDSC_0010_convert_20120707210141.jpg
大判なチャーシュウは箸で持ち上げようものなら、崩れそうなほどにホロホロな仕上がり。
めんまは独特の発酵臭が香りノスタな雰囲気を漂わせます。
あじ玉は黄身の中心付近がトロッと溢れ出す仕様でウンマイww
他には、たっぷり目な刻み葱も芳醇な煮干しスープの前にあっては恰好の薬味に徹するばかり。。。
焦がしネギもまた、以前のオイリーさはすっかり影を潜め程よい風味のアクセントとして貢献いたします。



  (・∀・)(・∀・)
  DSC_0011_convert_20120707210219.jpg

可能であれば、次回は「汁そば」仕様でいただいてみたいと思える1杯でした。

ごちそうさまでした。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂





20分間のツーキニストよりも、徒歩20分のほうが遥かに効くことに気が付きました。。。

DSC_0015_convert_20120707210409.jpg

category:  麺や のかぜ(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

しばらくお邪魔できてませんヽ(´o`;
テンス様によろしくお伝えくださいませm(_ _)m

GTV #- | URL | 2012/07/09 10:42 - edit

サラダ煮干し油を纏ったそれを 除いたらどうなるのか? 一度試してみて下さい。
些か麺にスープは絡み難くは成りますが、スープと共に新企画??のモチッシュル麺と頂けば新たな境地が…
きっと…

私は、驚愕しましたけれど!

理知銀 #- | URL | 2012/07/09 17:16 - edit

GTVさん

コメントありがとうございます。

>しばらくお邪魔できてませんヽ(´o`;
 そう仰らずにたまには逝ってあげてくださいw
 
 “汁そば”でwww

16TRS #- | URL | 2012/07/14 23:20 - edit

理知銀さん

コメントありがとうございます。

アレ抜きは凄いんですね。今度試してみますw

ただ、この日の1杯は正直驚きました!
わざわざ遠くまでいただきに行く理由が完全に薄れましたからwww

16TRS #- | URL | 2012/07/14 23:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/286-e707567b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

