Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 尾島店 17 

ラーメンショップ 尾島店


   Breakfast in “O J M”】


DSC_0006_convert_20120712204421.jpg

というわけで、「ラーショを愛する会」の工作員がお届けする、朝の定期巡回でございます。

シャッターじゃないけど…(笑)




   つけめん ¥620(酢抜き・ちょっとコッテリ)、
   カレースパイス ¥60

   DSC_0002_convert_20120712204141.jpg
コチラで「つけめん」は何度かいただいてはおりますが、『カレースパイス』を投入するのは今回が初めてw
なお、カレーに酢の酸味は合わないと思われますので
“酢抜き&ちょっとコッテリ”でお願いしてみましたww



つけ汁:
DSC_0003_convert_20120712204217.jpgDSC_0005_convert_20120712204324.jpg
つけ汁には胡麻が数粒浮かび、付属の蓮華でひと口啜るとつけめん仕様ならではのやや醤油ダレ先行型な
味わいは以前と変わるところはありませんが、それに負けじとカレースパイスが猛追する所為か
ラーメンに投入されたものよりもカレー度は高い気がいたしますよwww
また、幾分少なめながらも背脂効果により豚感が増強されてお味が単調になることもなく(・∀・)イィ

    麺/具材:
    DSC_0004_convert_20120712204252.jpg
〆てもウンマイ「生きている麺」 by ミツワフードセンター(株) は量にして250g近くはあると思われ、
デフォとの価格差70円以上に満足度の方がはるかに上回りますww
なお、具材はバラ肉を巻いたチャーシュウが1枚、多めに奢られためんまやワカメはデフォと同等。
残念ながらほうれん草は省略されておりますが、個人的には若干麺量を減らしてほうれん草が載っていたり
したら非常に有り難いのですが…^^;

とはいえ、総じて “尾島クォリティ” が存分に発揮された一品ですので未食なお方は是非お試しあれwww


    1342045044865_convert_20120712204051.jpg


  来る、7月21日(土)は 臨時休業 となりますので、お越しになる予定の方はお気を付け下さいませw


ごちそうさまでした。


category:  ラーメンショップ尾島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

ラーショを愛していても、ラーショのつけ麺はあまり好みではありません(汗)
酸味を抜くだけではなく、カレースパイスで味を変えることができるのが、
尾島のいいところですね。
ところで、カレーをトリプルとかフォースにするどうなるのだろう?
・・あ、これは珍コレさんの路線か?(笑)

副会長 #- | URL | 2012/07/13 23:45 - edit

副会長さん

コメントありがとうございます。

アタクシもご近所が尾島店じゃなかったら、おそらく
“ラーショdeつけ麺”はなかったと思いますw

>カレーをトリプルとかフォースにするどうなるのだろう?
>・・あ、これは珍コレさんの路線か?(笑)
 非常に割高になるので、或はセレブ仕様かと・・・(笑)

16TRS #- | URL | 2012/07/20 21:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/288-893edac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

