Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

麺や のかぜ 9 

麺や のかぜ


所用を済まして某所へお盆休み前の1杯をいただきに伺ったところ、半ば予想通りの混雑具合。。。
この日の朝に行かれた方によれば、開店早々から大混雑だったとかw

こうとあってはゆっくりと食事を楽しむのは難しそうですので、あっさり諦めましょう。^^;
というわけで、

DSC_0001_convert_20120811213955.jpg

また来ちゃいましたよ m(_ _;)m


  にぼつけ 塩 ¥650
  DSC_0002_convert_20120811214140.jpg
先日の醤油に続いて、今回は塩。
加えて、「ニンニク油」は別皿でお願いしてみました。


つけだれ:                   ニンニク油:
DSC_0003_convert_20120811215317.jpgDSC_0005_convert_20120811215430.jpg
先日のような強めなエグミは控えられてはいるものの、煮干しの抽出度合いは初期のものとは比べものにならないくらい向上しており、「つけめん」仕様でも塩だれの塩梅もほど良く素スープの風味や旨味だけが際立ちます。

「ニンニク油」仕様と謳うだけに、普通にオーダーすると予めつけだれに投入された形で提供となります。
個人的には後半の味変をたのしむのであれば、「別皿」を推奨いたします。


   麺:
  DSC_0004_convert_20120811215348.jpg
茹で加減の違いでしょうか、先日いただいたモノよりもデフォに近いフォルムと食感。。。
てっきり『にぼつけ』仕様の麺かと思っておりましたが、ちょっと自信がなくなってきました。。。(汗)
とはいえ、より好みに近いので申し分はございませんw


チャーシュウ:                 めんま:
DSC_0006_convert_20120811215509.jpgDSC_0007_convert_20120811215545.jpg

いつもの。


煮干し出汁:                  出汁割りスープ:
DSC_0008_convert_20120811215618.jpgDSC_0009_convert_20120811215654.jpg


個人的には出汁感を堪能するなら「塩」。
「ニンニク油」はどちらかというと「醤油」の方が相性が良いいかな?

兎に角、近隣でいただける「煮干し」のお店として遠くの方にもお薦めしたい店舗であることは確かです。


ごちそうさまでした。


category:  麺や のかぜ(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

こちらは最高にウマイですよね~。
以前やったトマトの限定は絶品でした。

確か味噌もたまにやるんですよね。
また食べたい~^^

あずさ #YyyuZQ7E | URL | 2012/08/20 10:54 - edit

あずささん

 コメントありがとうございます。

 >確か味噌もたまにやるんですよね。
  さすがよくご存知でw
  実は写真に収められなかったのが残念なのですが
  『にぼつけ』のPOPに、「醤油」「しお」と並んで
  「味噌」が塗りつぶされた状態になってます。
  ただ、どういった経緯で提供がされていないのかは
  謎ですけどwww

16TRS #- | URL | 2012/08/20 11:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/298-848fae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

