Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

観光とか 

数十年ぶりに「三峰神社」なんぞに行ってみました。
あまり関心はありませんでしたが、コチラは関東でも有数のパワー・スポットらしい。。。

途中、道の駅ちちぶ」 → 「大滝温泉」を経由しました。
出発時は生憎の雨降りでしたが、「大滝温泉」に着いた頃にはほぼ雨も上がり「三峰神社」に到着すると
一転していつもの夏空に。。。 それでも1,000mを超える高地は25℃程と快適そのものw



しばらくぶりに伺った境内は至るところ化粧が施されてすっかり色鮮やかになっておりました。
そして、拝殿手前の左右にそびえる大木が御神木だということことも今回初めて知りました。
ひと通りお参りしたあとは、参道入口に隣接するお茶屋さんでお昼を。
【ざるそば ¥600】はふつうに美味しかったですw

そして帰りは秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)に寄り道しましたが、標高700m程度では平地とほとんど変わらないくらい暑いことが判りました。


おしまい
スポンサーサイト

category: ◆日記

thread: 写真ブログ  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

三峯神社…。
鹿や、猪なんて食べてないで、こういったきちんとした観光スポットも回らなければと猛省。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/08/17 10:09 - edit

ランディさん

 コメントありがとうございます。

 > 鹿や、猪なんて食べてないで、こういったきちんとした観光スポットも回らなければと猛省。
  あと馬がいれば、「猪(ちょ)、馬鹿w」...(パクリw)



  ラーメンを頂かなかったアタクシも猛省中です。
  

16TRS   #- | URL | 2012/08/17 11:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/301-eda6d4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

