Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

natural taste café analog 1 

natural taste café analog


コチラは以前自転車屋さんだった頃に伺ったことがあります。。。

DSCN0378_convert_20120902171701.jpg

外観もそうですが、木製の扉を開けて入った店内は当時の記憶が霞むほどにオサレな造り。。。

アンティークな薬棚や衝立て。。。古いミシンなどもディスプレーされて、およそラーメンをいただくような
空間には見えませんw 


おしながき:                  卓上:
DSCN0380_convert_20120902213846.jpgDSCN0388_convert_20120902172329.jpg

ラインナップはいたってシンプル。。。

メニウで塗りつぶされているのは「味噌」ですが、現在は “販売休止中”だそうです。



  とりそば(塩) ¥780
  DSCN0381_convert_20120902171935.jpg
控えめな音量で流れるBGMで優雅な気分に浸りながら店内の装飾品を眺めておりますとじきに到着です。
チャーシュー、貝割れ、三つ葉、刻み葱と派手さはありませんが、逆にそこが何かを訴えかけているような
ビジュアルですww



スープ:
DSCN0382_convert_20120902172002.jpgDSCN0383_convert_20120902172040.jpg
細かな油浮きが見て取れるスープは熱々w
初動は鶏、貝類、昆布、ほんのり生姜の風味などがそれぞれ輪郭を露にしますが、食べ進むにしたがい
それらが混然一体となって清湯らしからぬ旨味がじわじわと押し寄せるような印象w
これで無化調というんですから、いったいどんな出汁の摂り方をしているのかとても気になりますね〜〜。



麺:
DSCN0387_convert_20120902172237.jpgDSCN0385_convert_20120902172156.jpg
中細ストレート麺の加水は低〜中程度寄りといったところでしょうか、茹で加減は幾分柔らかめにも思えますが
滑らかな啜り感はスープの持ち上げも良く、中々美味しいです。



鶏チャーシュー:
DSCN0384_convert_20120902172121.jpg
やや小振りなものが2枚奢られたそれは、バーナーで炙りが入れられて香ばしい。
仕上がり具合は箸で持ち上げようとすると崩れるくらいにホロホロです。


なにやら店主さんは凄くお若いそうなので、今後の進化には大いに期待したいところですね。

できれば、もう少しリーズナブルだったらもっと嬉しいですwww

ごちそうさまでした。


      おしらせ:
      DSCN0379_convert_20120902171742.jpg

      お越しになるご予定の方はご留意下さいませw








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日の1軒目に予定していたお店。。。


      風来軒@前橋市     
      1346551929351_convert_20120902171617.jpg

      いつ頃からかは定かではありませんが、休業中だったようです。
     
      貼り紙によると、再開の日も近いようですので「風来軒を愛する」方には朗報ですよwww
      
      でも、あまりご無理をなされないようにしていただきたいのもまた正直なところですね。。。     


category: ◆伊勢崎・佐波郡

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 9 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/03 00:53 - edit

アナログに訪問しないのは、珍がないからじゃなくて、定休日が火曜日だから♪

風来軒の復活楽しみにしております。狙いは“カレーラーメン”ですか?

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/09/03 09:13 - edit

見てから行くんだった。


こんちゃん #- | URL | 2012/09/03 14:12 - edit

夜って、本当に飲んで飲んだくれていいのか
聞いてみてくださいw

norizom777 #- | URL | 2012/09/06 18:37 - edit

ランディさん

 コメントありがとうございます。

 >アナログに訪問しないのは、珍がないからじゃなくて、定休日が火曜日だから♪
  まぁ、そう言わずに逝ってみておくんなましw

 >風来軒の復活楽しみにしております。狙いは“カレーラーメン”ですか?
  平打ち麺がいただける椰子を狙ってますwww

16TRS   #- | URL | 2012/09/06 21:25 - edit

こんちゃん

 コメントありがとうございます。

 零細風呂ですからwww

16TRS #- | URL | 2012/09/06 21:30 - edit

norizom777さん

 コメントありがとうございます。

 アタシに聞かせるより、よっぽど相応しいシトが居るわけだがwww

16TRS #- | URL | 2012/09/06 21:35 - edit

土浦に豊崎自転車商会ラーメン事業部というラーメン屋さんがあります。
自転車屋さんと兼業してるみたいなのですが、怪しすぎて近寄れませんw

風来軒の再開後はスッ飛んで行きます♪

あずさ #YyyuZQ7E | URL | 2012/09/09 15:03 - edit

あずささん

 コメントありがとうございます。

 自転車操業といえば、真っ先に「はりまや」を思い出しますなw
 まぁ、どちらがメインかによって印象は明暗を分けるといったところでしょうが。。。^^;
 
 風来軒の再開については引き続きアンテナを張り巡らせておく所存でございます。
 今しばらくお待ち下さいませwww
 

16TRS #- | URL | 2012/09/09 21:14 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/310-1e4b2eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

