Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

麺屋たつみ 喜心 1 

麺屋 たつみ 喜心 店舗H.P店舗blog


本日はちょいと観光で秩父市までやって来ましたので、ついでにコチラへ立ち寄ってみました。。。


店舗前
到着時刻はお昼のコアな時間帯でしたが、専用駐車場になんとか車を滑り込ませることに成功し店舗前へ。。。

秩父市きっての人気店ということで行列も覚悟いたしましたが、どうやら店内はピンなお客様ばかりなようで

店内待ちの先客様は1組のご家族連れのみ。 とはいうものの、退店時まで途切れぬ来客はやはり人気の程は

本物であると実感させられます。



           本日の
特に狙っていた訳ではありませんが、『鶏白湯煮干し』をハケ〜ンwww

これはもう、日頃の行いが良いとしか言えませんw(笑)


限定品の食券:                 券売機:
限定券売機
“本日の限定品”については、上記の要領にて食券の購入となります。
なお、『トマトつけめん』は本日お休みのようです。。。


  鶏白湯煮干そば ¥700
  丼
作製上の都合でしょうか、提供は後客様分よりも遅れての到着w
人のよってはそれだけで目くじらを立てる方もおられるかもしれませんが(爆)、私的には却って期待を
抱かせるに十分な要素であったりもしますw


    スープ:
    スープ
ベースとなる鶏白湯の粘度も上々かつ力強いものがありますが、負けじと煮干しもほのかにエグミを感じさせつつ上品さをも兼ね備えた仕上がり。 
いっぽうで鰹や鯖といった節の風味も顔を覗かせますが、個人的にはもう少し煮干しに特化したチューニングでも良かったかな?ww


    麺:
    麺
自家製を謳う麺はやや太目な中細ストレートタイプ。 
加水は中程度といったところで、硬めに茹でられたその食感はモッチリとして麺自体の風味もよろしw


チャーシュー:                めんま:
にくマンメ
バラ肉を巻いたチャーシューのサイズはそこそこながら、10mm超の厚切りタイプ。 
片面には炙りが入って焦げた脂が香ばしく、肉質感を残した仕上がりもまた秀逸でございます。
めんまは極太の枕木タイプで歯触りは柔らかめですが、適度に繊維を感じさせます。

           
           卓上:
           卓上
左手の巻き簾の下にはレンゲが仕舞われておりますw
 P.S お冷やはレモン味ではなくプレーンなお味でございます^^;



    暖簾
曜日によって提供される品が変わり、それに伴いお店の呼称や暖簾の色も変わるそうです。
詳しくは、店舗H.Pblogを参照くださいませww



総じてアチラコチラに感じられる中毒性こそございませんが、煮干し好きのみならず広く親しまれるような

仕上がり振りは流石は実力店の為せるところでありましょうか。。。


ごちそうさまでした。


category:  麺屋たつみ 喜心

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

“トマトつけ麺”に、お休みあることを肝に命じておきます。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/09/12 17:18 - edit

久しく行っていないですねーこちら。

 こちらの 鶏白湯の大ファンですが、なんせ遠い。

 読ませていただき、また行きたくなりました。
 紅葉の時期を避けないとですかね。

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/09/13 08:39 - edit

ランディさん

 コメントありがとうございます。

 >“トマトつけ麺”に、お休みあることを肝に命じておきます。
  えー、火曜日定休だということも肝に銘じておいてください(火暴)

16TRS #- | URL | 2012/09/13 13:04 - edit

こんちゃん

 コメントありがとうございます。

 どうしても寄居から先の国道は信号が多くて時間が掛かりますね。

 なので寄居から先は有料道路か裏道がオヌヌメwww

 拙宅から土曜の昼間で1時間チョイでした。。。v-448v-355

16TRS #- | URL | 2012/09/13 13:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/311-5686ad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

