Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

めん処 蔵屋 1 

めん処 蔵屋


気になってはいたものの、なかなか訪問機会に恵まれず後回しになっていたコチラw

ようやくきっかけが掴めたこともあり、晴れて訪問と相成りましたww

DSC_0015_convert_20120917213204.jpg
国道脇を少し入った場所に佇む店舗は周囲が木々で囲まれ、蔵を模した店舗外観はいかにも日本蕎麦屋の様相w

開店直後ということもあり、麺打ち部屋ではご主人が麺打ちに勤しんでおられる姿も見受けられます。

入店してカウンター席の奥に腰掛けますと後客も続々と詰め掛けて、あれよあれよいう間に7割強ほどの

入りはさすがであります。


おしながき:                  卓上:
DSC_0002_convert_20120917212256.jpgDSC_0003_convert_20120917212525.jpg


店内を眺めてみますと。。。

          DSC_0005_convert_20120917212630.jpg

                                     というわけで。。。




っていうか、来る前から決めてたけどw

  そばラーメン ¥750
  DSC_0006_convert_20120917212701.jpg
ほどなくして届いた1杯は、丼・具は普通にラーメン。 麺は日本蕎麦といった斬新なビジュアルですw



スープ:                    麺:
DSC_0009_convert_20120917212915.jpgDSC_0012_convert_20120917213106.jpg
スープは節の効いた “蕎麦つゆライク” を想像しておりましたが、強めな豚感に鰹出汁の風味を纏った
まろやかな味わい。 カエシも「うどん」や「蕎麦」のものとは仕様を変えているでしょうか、
白醤油を思わせる淡い塩気は出汁のまろやかさをいっそう引き立てる感じがいたします。
普通に “蕎麦” な麺はザラつき感のある田舎蕎麦風で手切りによる疎らな太さも確認できます。
個人的には更級系の上品な麺の方が相性が良さそうな気もいたしますが、これはこれでまた食べ応えもあって
よろしいかと。。。


チャーシュー:                めんま:
DSC_0011_convert_20120917212954.jpgDSC_0014_convert_20120917213137.jpg
チャーシューはバラ肉と思しき出涸らし一歩手前まで煮込まれたヤワホロな食感。味付けはスープのお味を
邪魔しないような、ごく最小限に留められております。
いっぽう、めんまはやや甘辛い味付けがされ程よいアクセントに一役買っております。


    DSC_0016_convert_20120917213239.jpg

総じて、シンプルな出で立ちに若干のお高め感は否めませんが、「ラーメン」としてきちんと考えられた

スープに仕上げてある点は非常に好感が持てました。

ちなみに、この麺とスープで「カレーそばラーメン」なんて出来たらさぞかしウンマイ気がするんですが

どうでしょうか?


ごちそうさまでした


category: ◆茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

“天ぷらそば”があるのに、“天ぷらそばラーメン”は絶対に出来ないとのこと。
よっぽど合わないのか? ただ面倒臭いだけなのき?

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/09/19 08:33 - edit

↑ そんなあなたに、ミニ天丼セット。
メニューにはないけどやってくれるかと。
そして、天丼の天ぷらをラーメンへ、ラーメンのそばをドンブリへ・・
それぞれ移せば、天玉ジャンキーモンブランの完成だぁ(ノ*´▽)ノ

で、ここのラーメンがまた、いけるんですよ。ホントw

norizom777 #- | URL | 2012/09/19 10:00 - edit

ランディさん


 コメントありがとうございます。

 > “天ぷらそば”があるのに、“天ぷらそばラーメン”は絶対に出来ないとのこと。
 > よっぽど合わないのか? ただ面倒臭いだけなのき?

  そこはお店のポリシーということにしておいてくださいw(笑)

16TRS   #- | URL | 2012/09/24 15:45 - edit

norizom777さん


 コメントありがとうございます。
 
 高いよ セット 高いよ

16TRS #- | URL | 2012/09/24 15:51 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/314-cc85d411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

