Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らぁ麺 夢のや 1 

らぁ麺 夢のや店舗紹介WEB


目立つ看板に変わりましたよ〜

DSC_0020_convert_20121019181207.jpg
この日の業務を終え、帰路とは正反対の方向に車を走らせみどり市までやって来ましたw
入店してみますと、平日で天候も悪い所為もあってか先客、後客共になし。
店舗はお若そうな男性お二人により切り盛りされているようでして、新店らしく気持ちの良いご挨拶で迎えられ
カウンター席へ。。。


卓上:                     おしながき:
DSC_0003_convert_20121019180711.jpgDSC_0002_convert_20121019180643.jpg
シンプルこのうえないラインナップは潔さを感じさせますw


  らぁ麺 ¥580
  DSC_0005_convert_20121019180813.jpg
ほどなくして届いた1杯は誠にもってシンプルな出で立ちwww


    スープ:
    DSC_0016_convert_20121019181108.jpg
透明度の高い褐色スープは、心地よくガラが香り出汁感は調味料により上手く整えられおります。
看板では「佐野ラーメン」を強調しておりますが、カエシには地元が誇る岡直三郎商店の醤油を
使用しているとのことで、まろやかな味わいは所謂「佐野系」とは一線を画すオリジナリティが垣間見えます。


    麺:
    DSC_0013_convert_20121019181018.jpg
青竹手打ち麺は、凹凸のある面肌と縮れを伴った仕様。
製麺過程における熟成の加減が奏功してか、チュルチュルとすすり心地も良く熱によるダレも感じさせる
事なく最後まで美味しくいただけるあたりは中々の出来栄えではないでしょうかw


チャーシュー:                 めんま:
DSC_0007_convert_20121019180847.jpgDSC_0011_convert_20121019180950.jpg
チャーシューはバラ肉を使用したストレートタイプ。
出涸らし寸前まで煮込まれた食感はホロッと柔らかな仕上がりです。
いっぽう、めんまは調理の合間に細く手で裂かれて盛り付けがなされるいった拘り様が
スバラシ(・∀・)イィではありませんか!?



餃子(3ケ) ¥240
DSC_0009_convert_20121019180910.jpgDSC_0019_convert_20121019181135.jpg
肉厚な皮はモッチリとして、餡は野菜が多めでニラの風味が強めな好みのタイプ。
もちろん、肉汁もしっかりと出ておりまして気が付けば3つともタレを浸けずにいただいておりました。。。
  

      営業案内:
      DSC_0004_convert_20121019180741.jpg
     【営業時間】 11:00〜20:00
     【定休日】  毎週月曜日、第二火曜日
 

周辺は並みいる競合店ひしめく激戦区ではありますが、オペレーションならびにお味には新店らしからぬ

安定感が非常に感じられましたので、地域の認知度が上がるのも時間の問題でしょうかwww

また訪れてみたいお店ですよ。


ごちそうさまでした。


category: ◆桐生・みどり市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

こちら、半額の時しか伺っていないので・・・

 麺がうまそうです、餃子も。
 また、行ってみようかな?

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/10/20 07:39 - edit

こんちゃん

 
 コメントありがとうございます。

 ご近所なのがうらやましいわけだがw

16TRS   #- | URL | 2012/10/22 10:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/330-3338c3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

