Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 水代本店 1 

ラーメンショップ 水代本店


DSC_0002_convert_20121110162952.jpg
ひさびさの朝ドラにてコチラに足を運んでみましたw
店前の通りは何度も通過したことがありますが、実は初訪だったりします♪

シャッターからは少々時間が経過しておりますが、先客・後客さんともにちらほら。
お仕事途中と思しき方や、お馴染みさんらしきご近所からのご年配の方など客層も様々です。
なお、厨房では非常に物腰の柔らかいご主人とその奥様と思しき女性の2人3脚にて切り盛りされている模様。


メニウ①:                   メニウ②:
DSC_0006_convert_20121110161640.jpgDSC_0014_convert_20121110162135.jpg
コチラは券売機の設置はなく、口頭注文/後払い方式。 
「醤油」と「味噌」を軸にしたオーソドックスなメニウ構成に加え、『学生ラーメン』や『黒酢ラーメン』
がラインナップされるなど、独自性も垣間見せますね。


  ネギラーメン(麺硬め)¥680
  DSC_0004_convert_20121110161520.jpg
ちょっとトイレを拝借して戻ってくると同時に配膳となりましたので、オペは迅速ww
海苔が丼中央に寝かされておりましたので、脇に避難させてからパチリ。


  スープ:
  DSC_0008_convert_20121110161742.jpg
コッテリ仕様ではないので、背脂の浮きはごく僅か。 ライトな豚骨出汁に香味野菜の旨味はバランス型
ラーショ標準的な味わい。
課長の手助けも借りておりますが、スーッとしたキレと風味に白胡椒の存在も感じられた点は数あるラーショに
あっても意外と珍しいかと思われます。


  麺:
  DSC_0011_convert_20121110162014.jpg
麺はお馴染み、ミツワフードセンター謹製@小山市の『生きている麺』
茹で加減は「やや硬」程度でボソ感は弱めですが、許容の範囲内。 
なお、麺量はラーショ標準としては若干多めに感じました。
 

チャーシュー&ネギ:              めんま:
DSC_0009_convert_20121110161846.jpgDSC_0013_convert_20121110162105.jpg
極細に刻まれた長ネギは調味ダレと胡麻油で和えられたうえに湯煎が施されてしんなりとした食感。
一緒に刻みチャーシューも和えられていますが、スライスされたバラチャーシューまで搭載されているとは
嬉しいサプライズ!!
めんまはやや甘めな味付け。 
他には海苔2枚、わかめが載ります。



            卓上:
            DSC_0005_convert_20121110161606.jpg


これといって突出したものはございませんが、非の打ちどころもなく終始美味しくいただけました。

次長胡椒&課長効果で食後の喉の渇きがやや気になるのはご愛嬌といったところでしょうかwww






                DSC_0003_convert_20121110161446.jpg

      見るたびにいつも思うんですが、コレ欲しいwww


      ごちそうさまでした。



category:  ラーメンショップ 水代本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 8 TB: 0   

コメント

黒酢www なつかしいわけだがw

GTV #- | URL | 2012/11/12 19:46 - edit

結構濃そうに見えました。
>喉の乾き
これで腑に落ちました

は #- | URL | 2012/11/12 22:00 - edit

GTVさん


 コメントありがとうございます。

 >黒酢www なつかしいわけだがw
  これに反応される方は非常に少数派かと思われ・・・。
  いやはやルーツを物語りますな~

16TRS #- | URL | 2012/11/14 11:49 - edit

“は”さん


コメントありがとうございます。

濃そうに見えたのは写真の加減ですかねw

胡椒はアクセント程度でしたので、別段無くてもよかった鴨ですww

16TRS #- | URL | 2012/11/14 11:55 - edit

毎度ですw

最近会員の皆さん活動してなくね?
絶対愛してなんかいないと思うわけだがwww

会長 #- | URL | 2012/11/15 09:32 - edit

衆議院を解散して、「ラーショを愛する会real」
立ち上げの時期が近付いてきたようだがw

副会長 #- | URL | 2012/11/15 15:44 - edit

会長さん


 コメントありがとうございます。

 >最近会員の皆さん活動してなくね?
  仰るとおり!!
  あちこち飛び回っている“は”さんを少しは見習っていただきたいわけだがw

 >絶対愛してなんかいないと思うわけだがwww
  そのままお返ししもていいですか?wwwなわけだがw

工作員   #- | URL | 2012/11/19 15:37 - edit

副会長さん


 コメントありがとうございます。
 >衆議院を解散して、「ラーショを愛する会real」
 >立ち上げの時期が近付いてきたようだがw
  おやおや・・・、副会長みずからそのような発言がでるとは穏やかでないですなwww
  さて、どこぞになびくとしましょうか。。。
 

工作員   #- | URL | 2012/11/19 15:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/340-ec8f0500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

