Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らーめん飛鳥 6 

らーめん 飛鳥


冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃。。。

DSC_0001_convert_20121114212118.jpg

いよいよ『味噌』が恋しくなる季節の到来でございます♪


いつもの席からの眺めw
DSC_0002_convert_20121114212204.jpg


  味噌ラーメン(麺硬め) ¥600
  DSC_0005_convert_20121114212636.jpg
中華鍋を軽快に振る音が響き渡り、ラードの芳ばしい香りが店内に漂うとやがて丼の到着です♪


  スープ:
  DSC_0009_convert_20121114212854.jpg
ブレンドと思われる味噌ダレに味醂による甘みが加えられた所謂『東毛味噌』は
焦がしネギ、摺り胡麻、ニンニク・チップ等の飛び道具が織りなす旨味はコクコクコクの多重奏で
(・∀・)イィ


  麺:
  DSC_0010_convert_20121114212921.jpg
近隣の同系統の麺と比較すると幾分細目である所為か、通常の茹で加減では「煮込み系」には不向きな
感もいたしますが、「硬め」でお願いすることにより存在感は格段にぅpすること請け合いwww


炒め野菜:                   その他トッピング:
DSC_0007_convert_20121114212732.jpgDSC_0008_convert_20121114212830.jpg
モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラなどはラードでサッと炒められ非常に芳ばしく、ご飯のお供にもヨロシ
そぼろ肉、わかめ、めんまもふんだんに搭載されこれで600円ですからCPは高水準と申上げても決して
差し支えはないかと思われます。




というわけで。。。


  半ライス ¥100
  DSC_0004_convert_20121114212554.jpg
メニウに表記こそございませんが、快く引き受けてくださいますよ~


  ご無沙汰してたね、紋舞ろんモンブラン
  DSC_0011_convert_20121114212945.jpg
  
 米の食味も文句なし(・∀・)イィ


コチラは通りからも判るような目立つ看板こそございませんが、行くと必ずと言っていいほどお見掛けする

常連の方やご近所さんと思しき方などに象徴されるように、人気店にも決して劣らない高品位な味噌が

いただけますよ~


ごちそうさまでした。


category:  らーめん飛鳥

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/341-4bb0467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

