Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

麺や のかぜ 10 

麺や のかぜ


気が付けばにぼつけ以来の訪問でございます。

  のかぜ7
先週美味しい「煮干し」をいただいたばかりですので、コチラに足が向くのも自然な流れかとww

平日の19時をまわったこの日の店内は比較的空いており、小上がりの2組様。
ほどなくしてカウンターにも後客2名様がご来店といった状況でした。



  煮干し塩ラーメン ¥600(麺硬め)、味玉 ¥70
  のかぜ1
所狭しと具材が盛りつけられた一杯は、待つことおよそ10分程で到着です。 ^^



スープ:
のかぜ2
到着早々にもかかわらず、表層に幕が張った丼から立ち上る煮干しの香り。
初動で感じる臭みはややもすると食い手を選びそうな具合。 エグみを伴う煮干し特有の旨味も前回よりも
若干大人しめに感じられるあたりは、下ブレにあたったのかもしれませんw
なお塩ダレは、幾分塩分高めな設定ですが余分な調味料に頼っていない所為でしょうか、思いの外に食後の
喉の渇きは感じられません。



麺:
のかぜ5
麺はいつもの自家製中細ストレート麺。
ボソパツとした食感はスープとの相性も良好で、抜群の安定感を誇ります。



チャーシュー:
のかぜ3
大判のチャーシューはロース肉が使用されていると思われ、非常に柔らかな仕上がり。
また、適度に差した脂身はスープに馴染んで旨味のブーストアップに一役買います。



めんま:
のかぜ4
特筆こそございませんが、箸休め的な役割を遺憾なく発揮しておりますw



味玉:
のかぜ6
味玉の黄身はトロ~リとレア状態。白身からは香ばしいカエシの風味が漂い、思わず白いご飯の上に乗っけて
いただきたくなりますw


ちなみに、
8月にいただいた「にぼつけ」は期間限定で提供されていたようで、現在は販売しておりません。

なお、焦がし醤油らーめんは相変わらず絶賛発売中ww 

更には味噌らーめんも提供を開始されたようですので、興味のあるお方はドゾwww


ごちそうさまでした。


category:  麺や のかぜ(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/351-3fdec2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

