Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ラーメンショップ 運転免許センター北口店 1 

ラーメンショップ 運転免許センター北口店


朝ドラにてコチラまで足を伸ばしてみましたw
といっても、早起きは苦手なのでだいぶ明るくなってからのシュパーツですけどね。。。

DSC_0001_convert_20121208175857.jpg
昼時にはまだまだ早い時間帯とあって先客は1名様。週末だからでしょうか、お仕事中の方も少ないようですが
後続にはお馴染みさんと思しき来客もあって地域密着店ならではのほのぼのとした雰囲気が感じられます。

カウンター席頭上のメニウは比較的オーソドックスなラインナップですが、コーヒーからアルコール類の
豊富なドリンク類をはじめ、デザートまで展開し数多のラーショにあっても個性的な一面を窺わせます。
なお、現在もモーニングセットを取り扱っていたかどうかは残念ながら未確認でございます m(_ _)mスマソ


  ネギラーメン(麺硬め)¥700
  DSC_0005_convert_20121208180140.jpg
アシスタントの女性店員さんもおられましたが、オペの一切はテンス様によりおこなわれほどなくして
カウンター越しに配膳となりました。



スープ:
DSC_0006_convert_20121208180322.jpg
コッテリ仕様ではありませんので背脂の浮きはほとんど見られませんが、微乳化スープの豚骨抽出度は
まずまずで香味野菜の旨味も加わり味わいは非常に優しげな感じ。
この辺は幾分控えめとも思える醤油ダレにも起因しているとも思われます。



麺:
DSC_0009_convert_20121208180534.jpg
平ザルを用いて丁寧かつリズミカルな湯切りにより丼に投入された麺はご存知「北関東系純正@小山製」。
「硬め」の指定どおり歯ごたえのある食感は期待していた以上のものがあり中々(・∀・)イィ



あえネギ:                   チャーシュー:
DSC_0010_convert_20121208180601.jpgDSC_0008_convert_20121208180504.jpg
細めに刻まれたネギは調味料で和えられ、スープともすぐに馴染んでしんなりとしております。
個人的には少し粗めでワシワシいただく感じが好みですが、これはこれで非常にいただきやすくていいんじゃないでしょうか。
チャーシューは刻まれたものがネギと和えられているのではなく、スライスされたロース肉がトッピング。
お味は可もなく不可もなくといったところで、少々小振りなのが残念と言えば残念。



めんま:                    わかめ:
DSC_0012_convert_20121208180628.jpgDSC_0013_convert_20121208180800.jpg
めんま、わかめについてはこれといって特筆するところはございませんでした。



卓上:                     営業案内:
DSC_0003_convert_20121208180028.jpgDSC_0002_convert_20121208175939.jpg
写真には写ってはおりませんが、「北関東系」の象徴でもある“黄色いたくあん”もしっかり配備www




          オブジェ:
          DSC_0014_convert_20121208180834.jpg
燻製かなにか作れそうな形状ですが。。。もしくは、「ゆるキャラ」?www


これといって何か秀でたものがあるわけでもありませんが、あらゆる点で標準的あるところが

あえて言うならコチラの特徴なのでしょうか。 

この方をして、コチラが「ベンチマーク的位置付け」と仰られるのもまた頷けるのでありましたw


ごちそうさまでした。

category:  ラーメンショップ 運転免許センター北口店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

いらっしゃいませ
確かに、さほど個性的ではないのに(?)盛況なこの店、
みんな、良さがわかっているんですねぇ。

は #- | URL | 2012/12/11 21:03 - edit

免許の更新に、わざわざ免許センターに赴くのは、こちらのおかげです。

次回は、必ずモーニングコーヒーと共にw

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/12/12 09:33 - edit

“は”さん

 
 コメントありがとうございます。

 立地だとかラーメン以外のサービスだとか複合的な要素

 が集客に影響しているんですかね?www

 素性は大体掴めたので次回機会があれば“辛いの”逝ってみようと思いますw
 

16TRS #- | URL | 2012/12/13 09:56 - edit

ランディさん


 コメントありがとうございます。

 アタシも更新の時はいちいち前橋まで出向きますw ラーショ目的ぢゃないけどwww

 この日はコーヒーをテイクアウトしようか本気で悩みました。。。

16TRS #- | URL | 2012/12/13 10:02 - edit

これだけ会員が行っているのに
誰もコーヒーやデザートを注文しないのは何故?

ネタ的には点数高いと思うんだけどな~w

副会長 #- | URL | 2012/12/13 23:19 - edit

副会長殿


 コメントありがとうございます。

 えー、実はテイクアウトでコーヒーでもいただこうと思ったんですが

 次回のお楽しみに取っておこうと考えまして。。。



 ってことで、そろそろ千葉支部長の出番ですかね?www

こうさくいん #- | URL | 2012/12/14 10:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/352-e09a3070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

