Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らーめん餃子専門 こむさし 1 

らーめん餃子専門 こむさし


前店をあとにして、向かいますは移転前にいちど伺ったことのあるコチラ。
信頼のおける方の記事によれば、コチラの店主様は「一品香」ご出身なんだとかw
そうと知っては伺わずにはいられまんよ~。 てか前回はどんなだったかは既に忘却の彼方ですが・・・(笑)


DSC_0016_convert_20121210215421.jpg DSC_0015_convert_20121210215322.jpg
JRの駅にも程近い拓けた場所に位置するお店は中々の好立地とお見受けしますが、狭めな駐車場は店舗裏の
路地からの進入でも少々停め辛いのが難点でしょうか。。。

なお、店内は白を基調にして明るく見える所為か小じんまりとしたつくりながら然程窮屈には感じません。
また、週末ともあって迎え撃つ布陣も店主様を筆頭に女性店員さん3名を従えて万全の態勢といったところ
でしょうかw



おしながき:               卓上:
DSC_0017_convert_20121210215535.jpg DSC_0018_convert_20121210215626.jpg
陣取った席の両脇の方が召し上がる“餃子も”非常に美味しそうですが。。。



  塩らーめん ¥650
  DSC_0019_convert_20121210215746.jpg
出来上がりまではおよそ3、4分程と非常にスピーディ。
はす切りされた葱が盛り付けられたビジュアルは、ピン子系を上品にした感じです。^^



スープ:
DSC_0020_convert_20121210215930.jpg
薄ら濁りのあるスープは見た目にも上品そう。。。
優しい動物系の出汁に鰹節と思しき魚介の旨味が出しゃばることもなくバランス良く共存している印象。
個人的には『一品香』はもう少し豚感が強いイメージですので、今回が偶々かもしれませんがもしかしたら
「醤油」でしたらピン子を彷彿させていたでしょうか。。。



麺:
DSC_0022_convert_20121210220124.jpg
自家製とされる麺は、中細ストレートで加水は中程度かと思われますが硬めな茹で加減も相俟って
しなやかさと歯切れの良い食感を併せ持ち、流行りの低加水麺とはまた違った趣がどこか懐かしくもあり
それでいて斬新さも感じさせます。



チャーシュー:
DSC_0023_convert_20121210220150.jpg
バラ肉のストレート状のチャーシューは非常に柔らかで、肉の旨味を生かした薄めな味付け。



めんま
DSC_0024_convert_20121210220226.jpg
丼の脇を固める役者はめんま、貝割れ、刻みネギ。
あらためて気にしていただいてみると、特にめんまとネギは以前の仕様と比較すると「親店」へ回帰しているようにも思えてきます。




      駐車場のご案内:
      DSC_0026_convert_20121210220313.jpg


ヲタ的にはピン子系というキーワードだけでも非常に惹かれてしまうわけですが、

今回の1杯はそういった予備知識なしにいただいても十分満足のいくものでした。

実際に客層をみても幅広い層に支持を得ているようですので、今後のご活躍が非常に楽しみです。


ごちそうさまでした。




以下余談、

実はコチラに伺う前に「一凛」にお邪魔してみたところ・・・
店舗と思われる建物に看板らしきものはなく、なにやら入り口には貼り紙のようなものが・・・、
そこには、「・・・しばらくの間休業いたします。。。」的な内容が綴られておりましたorz

ちなみに、よくよくアチラで確認してみたら「閉店」扱いになっていたんですね~。
現在の場所に移転してそう月日も経っていなかったようにも思うのでちょっと心配ですw

復活してくれるといいんですが。。。

後日、情報筋によりますとなんでも営業を再開されたとのことです 良かったですね〜
 近く伺うとしましょうかwww^^

category: ●宇都宮・鹿沼市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

初コメです。

初コメントです。Twitterではお世話になってます。

知らない間に移転してたんですね。
以前、柳麺◯重の近くにあった頃に定休日だけど祝日だからやってるかな?と思い行ってみたが、見事にフラれました。笑)
自宅からさらに遠くなってしまいましたが、一度訪問してみたいです。

一凛も閉店してしまったんですね、残念です。栃木の重鎮様のレビュー見て一品香系制覇を目論んでいたのですが、中々進まずです。

あきっち #EB.W/E8c | URL | 2012/12/13 22:51 - edit

あきっちさん


 コメントありがとうございます♪

 ようこそ拙blogにお越しくださいましたw

 このところ栃木方面は気になるお店の出店ラッシュが続いてますね。

 先日14時頃『竹末食堂』前を通った時の外待ちには驚きましたww

 個人的には『NOTOИ』もチト気になっておりますwww

 

16TRS #- | URL | 2012/12/14 09:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/353-b743e18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

