Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

煮干soba 柘榴 3 

煮干soba 柘榴店舗blogtwitter


お昼の揚げ物を控えるようになってはや3週間のボクですw

というわけで、そんな自分にご褒美とばかりに帰宅前のおやつでございますwww

ちなみに、訪れるのは実に1年ぶりなのであります。。。^^;

ざくろ9
店舗内外ともに控えめな照明は、この時季の夕刻に伺うと隠れ家的雰囲気を醸し出し、流れるjazzのBGMが
オサレ度もいっそうマシマシwww

そしていつもながらに、非常に丁寧なオペを経ることしばし。。。^^



  煮干soba(小)¥680、味玉 ¥70
  ざくろ2
シンプルな出で立ちながら、ウンマゲ~な1杯www



  スープ:
  ざくろ6
丼から漂う香りは紛れもなく「煮干し」が主役であることを物語ります。
煮干し特有のエグミなどが余すところなく引き出された所謂『ド煮干し』とまた趣が異なりますが
丁寧に抽出されたと容易に想像できる旨味はかなり(・∀・)イィ



  麺:
  ざくろ5
細ストレート麺は低めな加水率によるボソ感と歯切れの良さを両立し、スープとの相性は申し分なし!!



  チャーシュー:
  ざくろ3
バラ肉を巻いたチャーシューは非常に柔らかく、味付けも最小限に留められているものと思われ
スープのお邪魔をいたしませんw



味玉:
ざくろ7ざくろ8
          黄身はゼリー状・・・と見せかけて、トロ〜リ溢れ出すタイプw


いやぁ~、コチラは何時いただいても安定感がありますねwww

ス−プまで綺麗に平らげたのは申すまでもございませんw

遠くからお越しになる方にも是非オヌヌメしたい1杯です。

ごちそうさまでした。




          年末年始の営業情報とか:
          ざくろ1

          今年もやってくれますねwww
 

          乞うご期待!!




category:  煮干soba 柘榴

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

いいですね

久保雅文 #SFo5/nok | URL | 2012/12/21 21:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/21 22:16 - edit

私が昼の部にお邪魔した日ですかね。

黒ペテ #- | URL | 2012/12/21 23:22 - edit

久保雅文さん


 コメントありがとうございます。

 > いいですね
  イィデス(^з^)ノシ

16TRS   #- | URL | 2012/12/24 09:56 - edit

GTVさん


 TB○グにそんな機能があったのかとオモタら、こっちなのねww

16TRS #- | URL | 2012/12/24 10:00 - edit

黒ペテさん

 
 コメントありがとうございます。
 > 私が昼の部にお邪魔した日ですかね。
  はい。
  黒ぺテ・インスパイアーと言っても過言ではありませんw

16TRS #- | URL | 2012/12/24 10:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/357-9500813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

