Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

中華 なごみ家 支店 1 

中華 なごみ家 支店


12/13(木)、うどん・そばを提供する『和食 なごみ家』さんが新たに2号店としてお店をオープンww

なごみ家1
場所は『和食 なごみ家』さんに隣接する駐車場の奥。
プレハブ・チックな建家は壁面にヨシズが張られた手作り感満載な外観。。。
少々入店には戸惑いも覚えますが、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の心境で、いざ入店w



券売機:                    おしながき:
なごみ家2 なごみ家3
暖簾を潜ると券売機がお出迎え。 意外にも、ラーメン以外のメニューが豊富なところを見るとコンセプトは
食堂系ということでよろしいでしょうか。



禁煙席:                    卓上:
なごみ家7 なごみ家5
どうやら、券売機のあるフロアーは喫煙席となっており、壁を隔てた厨房寄りのフロアーを禁煙席にしている
とのこと。
ゆえに、店内は思っていた以上に広々としております。そしてなにより驚いたのは所蔵するマンガの多さwww
その多さたるや、今は亡き『風風ラーメン 尾島店』の規模を軽〜く凌駕いたします。(レア・ネタスマソw)



  醤油ラーメン ¥500
  なごみ家8
見た目にもオーソドックスな1杯は、およそ6分程を要しての配膳です。



スープ:                    麺:
なごみ家13 なごみ家12
スープは鶏ガラがメインでしょうか、そこに昆布の旨味が合わせられてあっさりとした飲み口。
出汁感等にインパクトを求められる向きには物足りない印象にも映る味わいではありますが、どこか懐かしさ
を感じさせる仕上がりとも言えそうです。
やや太目な中細ストレート麺の加水は中程度。 聞けば自家製とのことで、モチッとした食感とプリプリな
啜り心地はスープとの相性はヨロシw 



チャーシュー:         めんま:            の:
なごみ家9 なごみ家10 なごみ家11
バラ肉のストレート状のチャーシューは3枚が奢られ、やや濃い目な味付けながら旨味はその良質さが窺えるもの。
やんわり薄味なめんまは可もなく不可もなく。。。
なるとも特に・・・。



お知らせいろいろ:
なごみ家6
偶々ほかにお客さんもいらっしゃらなかったので、店主様からいろいろとお話を伺うことができました。
店舗は外観から内装に至るまで全て店主様と社長さんにより仕上げられとのことで、着工からおよそ
2ヶ月足らずで開店に漕ぎ着けたとは流石ですwww
ちなみに、春頃に向けて更なる展開も画策してらっしゃるそうなので、これからが楽しみでございます。




          なごみ家4


ごちそうさまでした。


category: ◆太田市

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/362-f74626f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華 なごみ家 支店 1

中華 なごみ家 支店 日替わり定食 500円 (中華そば 酢豚 ごはん 果物 漬物) 【ありえない価格で何気に本格派】 店舗情報 住所:群馬県太田市西本町15-14 定休日:水曜日...

Diary of madman | 2013/02/07 06:50

