Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

らーめん専門 うしおととり 6 

らーめん専門 うしおととりtwitter


社用で外出のついでに、寄り道でございますwww

うしおととり-⑨
ここ数日、店主様は体調が優れなかったようですが無事営業されているご様子でなによりです♪

平日ということもあってか、特に【限定】的なメニウも見当たりませんでしたので、オープン当初以来のアレをひさびさにいただいてみることにいたしましたww



潮(しお) らーめん ¥700
うしおととり−①
先客1名様分のオペを経て、待つこと少々。
チャーシュー、めんま、みず菜、岩海苔の基本構成に変更はないようですが、以前のものと比較すると
幾分スッキリとした見た目になっているでしょうか。。。



  スープ:
  うしおととり−③
鶏出汁を屋台骨としたスープは以前と同様に魚粉が浮いてはおりますが、ザラつき・風味はほとんど気になることなく旨味への貢献に徹している模様。。。その分、貝類等の素材の輪郭もあらわとなっており、開店から約1年
を経てその進化のほどが窺えますよ〜

 

  麺:
  うしおととり−⑤
中細のストレート麺は、スルスルとした啜り心地とパツッとした歯切れの良い食感がパスタ・ライクをも
想起させ、どちらかというと『洋風』を思わせるスープとの相性も良好でございますw



チャーシュー:                 めんま:
うしおととり−④うしおととり-⑥
表面に軽く炙りが入ったチャーシューは全体を箸で持ち上げられないほどにホロホロな仕上がり。
また、炙りの香ばしさも相俟ってご飯のお供にも最適かと。。。^^
めんまは従来の『穂先めんま』を2013年からは無添加、無化調のめんまに仕様変更となったそうです。



でもって…、

平日のランチタイムなので、当然の如くwww



        ライス ¥0(平日ランチタイム・サービス)
        うしおととり−②



        チャーシューを乗っけてw
        うしおととり-⑦
このままでも十分に美味しくいただけるのですが。。。




        うしおととり-⑧
やはり、こうなってしまうのは当然の成り行きとでも言っても過言ではありませんwww



来る1月11日でオープン1周年を迎えるコチラですが、ひさびさの1杯は見事なまでに進化を遂げておりました。

店主様は非常に研究熱心とお見受けしますので、今後のご活躍にも大いに期待するところでございます。

        うしおととり-⑩


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

category:  らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

積極的な活動、お疲れ様ですw

近々再訪したいと思っているのですが、なかなか太田は誘惑が多くて・・・・(笑)。


丁寧で明るく、感じのイイ接客が実に印象的なお店でありました(^^)。

Kanji #- | URL | 2013/01/12 19:46 - edit

Kanjiさん


 コメントありがとうございます。
 > 近々再訪したいと思っているのですが、なかなか太田は誘惑が多くて・・・・(笑)。
  夜のMIBGのことですね? わかりますwww(爆)

16TRS #- | URL | 2013/01/14 09:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/368-8fef975f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

