Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

つけ麺 弥七 3 

つけ麺 弥七店主blog


この日は1月最後の『三郎ラーメン』と『まぜそば』提供日でございます。
11時を少し回った頃に到着いたしますと、駐車場は既に満車に近い状況ww
行列も覚悟しておりましたが、店外には並びはございません。
念のため、店内を確認いたしますとちょうど店内待ちの席までが埋まっていたようです。
やはり、話に聞いていた通り仕込みの状況などによっては通常の開店時間を待たずにお店を開けるとの
ことでしたが、この日もどうやらそのご様子で。。。^^
弥七1
外待ちのベンチで座っておりますと、やがて定刻に合わせて来客された方がぞろぞろと現れて
10名ほどの列を形成です。



   弥七2
そして、ほどなくすると店内から女将さんがお出ましになられましたのでオーダーして、さらに中待ちを
経ることしばし。。。



小三郎(ニンニク・アブラ・生卵)¥700
弥七5
大きめな丼にはスープがなみなみと注がれております。。。



  スープ:
  弥七7
乳化度高めなスープは相当な豚骨の濃度を窺わせるものがありますが、どちらかというと・・・
おっ立ち気味にカネシが先行するパンチの効いた味わいでございますww^^



背脂:
弥七8弥七14
目を背けないで下さいwww

増量した背脂はご覧の通り、

大きめな塊もゴロゴロと・・・



  麺:
  弥七11
【限定20食】とされるオーション麺も非常に気になりましたが、今回は「つけ麺」で使用されるものと
同じストレート太麺で。。。
相変わらず麺自体の風味はよろしく、スープの吸い上げもなかなかとあって「二郎系」での相性も
申し分ございませんww



チャーシュー1号:
弥七9弥七13
チャーシュー1号は端っこの部分でしょうか。
少々冷えているようでしたので、しばらくスープに浸してから無料トッピングの生卵を絡めていただきます。



チャーシュー2号:
弥七10弥七16
チャーシュー2号は大判厚手のバラ・ロール。
これまで、つけ麺仕様のものしかいただいていなかったので気が付きませんでしたが幾分味付けが
濃い目なのね。
こちらも、すき焼き風にしていただきました。




  ヤサイ:
  弥七12
モヤシとキャベツは比率にしてだいたい8:2といったところでしょうか。
物量的にはへタレなアタクシでも無理なくいただける盛りに感じられましたので、今回のカラメなスープとの
相性を考慮しますと、マシていただくくらいがちょうど良いかと思った次第でございます。


と言いたいところですが、コチラ(奥:小三郎ヤサイマシだそうです)を目の当たりにしてしまうと正直躊躇するわけだがwww
               ※norizom777さん無断借用スマソww



ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

category:  つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

入隊キボンヌですか?

でも、これじゃ足りません。

次回、もん吉の3をお願いします。

その後、隊長に具申したいと思いますw

隊員N(51) #- | URL | 2013/01/23 23:49 - edit

隊員N(51)さん


 コメントありがとうございます。
 
 別宅送りは二度と御免でありますので
 入隊するつもりは毛頭ございませんwww
 あしからず・・・(^з^)ノシ

 

16TRS #- | URL | 2013/01/25 08:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/373-7f71e649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

