Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

豚骨らーめん れん 1 

豚骨らーめん れんblog


諸事情により晩御飯は外でいただくことになりましたので。。。

ちょっと遠回りして、

れん1

というか、この方の記事に触発された訳でして…^^

水・木・金に限定で提供されるコチラwww



 勝浦風タンタン麺 ¥830
 れん2
真っ赤なスープに、葱の緑色や白色が映えて鮮やかなビジュアルでございます。



  スープ:
  れん4
サラリとしたスープは豚骨と鶏を合わせたものを使用とのことですが、どちらかというと出汁感は下支えに
徹した印象を窺わせます。
いっぽうラー油や唐辛子をメインとした辛味は、刺激的ではありながらも後引きがスッキリしている所為か
いっきに箸が進みますねwww



麺:
れん7れん6
使用される麺は、加水率が高めで縮れを伴う中細タイプ。
いわゆる「勝浦式」に関しては全く予備知識なくて恐縮ですが、こういった汎用チックな中華麺がスタンダード
なようです。



    白髪葱:
    れん5
    主に「彩り担当」的な役割でしょうか。。。



    挽肉:
    れん9
    スープを拾ってついつい蓮華の往復回数が…。^^;



    玉葱:
    れん8
    ほどよくしんなりとした食感と素材の甘みが絶妙なアクセント
    となってコチラもスープが進む一因に。。。^^



  チーズごはん ¥150
  れん10
オヌヌメに釣られてコチラもオーダーwww

単独でも十分にウマいに違いないのでしょうが。。。



    
    れん11
    ドボンwして



    
    れん12
    マゼマゼwww
    ※お好みで生大蒜を投入するのもまたヨロシw


  そして、当然の如く
  れん13
  こうなるのですwww


麺に好みが分かれそうな気もいたしましたが、ご当地ラーメンを忠実に再現しているという点では特に
ケチの付けどころもない訳で・・・。^^
なにより、『チーズごはん』とのコラボレーションは効果絶大www
こりゃ、ハマりますわ〜

ごちそうさまでした。




category: ◆伊勢崎・佐波郡

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

壁の貼り紙で、異様に気になったのですが、曜日が曜日だけに(ToT)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/01/26 05:12 - edit

ようこそわがホームへ(^^)。

麺が正解かどうかは私も疑問に思ってますが(笑)、それ以上にスープとゴハンの威力がすさまじい(爆)。

一度この組み合わせを知ってしまったら、単品では満足出来なくなりそうですよ。

Kanji #- | URL | 2013/01/26 10:31 - edit

ランディさん


 コメントありがとうございます。
 > 壁の貼り紙で、異様に気になったのですが、曜日が曜日だけに(ToT)
  こればっかりはどうにもなりませんなw
  レギュラー化に期待したいところでございますwww


  

16TRS #- | URL | 2013/01/28 09:12 - edit

kanjiさん


 コメントありがとうございます。
 >一度この組み合わせを知ってしまったら、単品では満足出来なくなりそうですよ。
  全くもってその通りですね。 クセになる黄金コラボなわけだがwww

16TRS #- | URL | 2013/01/28 09:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/374-41f20828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

