Admin New entry Up load All archives

Here We Go Again

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

よか楼 大我井店 1 

よか楼 大我井店



     【裏よか楼】

前店をあとにして、訪れたのはコチラwww
店頭に立て掛けられたD.I.Y感溢れる看板がス・テ・キ(はあと
よか楼大我井1よか楼大我井2

てっきり、左写真 に写る扉が入口かと思いましたが・・・、

      よか楼大我井3
      暖簾を潜った奥の方にありました。^^;


そして、おそるおそる入店いたしますと、

よか楼大我井4よか楼14
聞きしに勝る、おばあちゃんち感 満 載 な店内www      これにはさすがに怯みます・・・。
そんな雰囲気に圧倒されつつも、カウンター席に腰掛けようとすると「こっちに入んな~w」と炬燵への
お誘いをいただきましたが、腰の塩梅が思わしくない旨を申し上げ、丁重にお断りをいたしました。

m(_ _;)mペコリ



卓上:                     おしながき:
よか楼大我井5よか楼大我井6
念のためメニューに目を通し、さきほど炬燵をオヌヌメくださいましたお店の方と思しきオバサマに
オーダーを告げますと・・・

  「しげちゃ~~~ん!! らあめんひとつだよーーーーー!」

とここで初めてご主人の登場となったわけです。(笑)



らあめん ¥500
よか楼大我井7
本店熊谷店のものとはまた趣の異なるビジュアルであります。 
なにより粗挽きのBPが掛けてあるあたりは【別館】と称するに相応しい独自性を感じさせます。



  スープ:
  よか楼大我井8
コチラに関する記事(内容は3、4年前のものが中心)をいくつか拝見したところ、豚ガラがメイン・・・
とありましたが、どうやら現在は鶏を使用いる模様w しかも! 材木屋ほどのワイルドさには及ばずながらも
直球勝負とも思える鶏感をたたえます。

また、茶濁したスープは醤油ダレではなく恐らくは塩ダレを使用しているものと思われ、出汁感とのマッチング
(・∀・)(・∀・)(・∀・)イィ
ただ、惜しむらくはBPの存在に他ならない訳でして、卓上にも配備されていることからも注文時にBPレスで
お願いすることをオヌヌメする次第でございますw



  麺:
  よか楼12
麺はゆるく縮れた平打ち麺。以前は自家製麺を使用されていたようですが、ややザックリめな食感がする
外注もののコチラもスープによく合いますね~。



  チャーシュー: 
  よか楼大我井9
薄手ながらもバラ肉のストレート状が3枚も入って、高CPに寄与www
獣臭も皆無なことから、肉質の良いものをご使用になられていると推察いたします。



めんま:                   なると:
よか楼大我井10よか楼11
めんまはほんのりと甘みが感じられる味付けですが、スープの全体像を壊さない程度の控えめな仕上がり。
小さめななるとはワイルドな風貌のご主人からは想像できない(スマソw)可愛らしい演出www


総じて、『本店』や『熊谷店』にはない荒削りな感じが非常に好印象でした。 
返す返すもBPの存在が惜しい1杯ではありますがその点を差し引いても余りあるほど好みに
近いものでありました。

また、この先こういった雰囲気のお店でいただけるのも少なくなる一方だと思うとなんだか寂しい気がして
ならないですね。

ちょっと他所では味わえない世界観に抵抗のないお方は、是非とも万難を排して行かれたしwww

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

category: ◆埼玉県(県北)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

よか楼 食べ比べお疲れさまです!勉強になりました(*^^*)

TD #- | URL | 2013/02/22 00:03 - edit

TDさん


 コメントありがとうございます。
 おそらく貴殿なら間違いなく雰囲気で90点越えなわけだがw
 できれば、おはやめにドゾwwなわけだがww
 ところで、たまにはTD営業の方もヨロシクなわけだがwww

16TRS #- | URL | 2013/02/25 10:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/tb.php/381-8343e6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

